myblog Feed

2014年8月23日 (土)

晋作餅!

最近、めちゃめちゃハマってる晋作餅shine

1_7

2_5
東行庵の周辺で売ってて、焼いた餡子入り草餅をシソで巻いてて、

めちゃめちゃ美味しいんだよねhappy02

盆休みの間は、一人で15個も食べちゃったよdelicious

2014年8月 1日 (金)

癒されたよ!

昨日は、代休を使って、ヒマワリを見に、

山口県山陽小野田にある「花の海」に行って来たよhappy01
    http://www.hana-umi.com/

ちょうど見頃で、辺り一面、満開のヒマワリ畑だったよhappy02

1_3

その後は、国指定天然記念物

川棚のクスの森を見に川棚に行ってきたよsmile

12
いや~、以前からずっと行きたいと思ってたんだけど、

初めて見ると、圧巻だねsign03

昨日は、ヒマワリと大クスに癒されパワーをもらった気がするよconfident

2014年5月 3日 (土)

ちょっと残念…

今日は、こども文化会館こどもまつりに、

「イライラ棒」で参加してたんだけど、

連休で、天気も良かったせいか、あまり子供達が…sweat02

まあ、今回も遊びに来てくれた子供達のは大好評だったよsmile

7

71

72

73

74

2014年4月28日 (月)

好評につき!

昨年の11月にこども文化会館で催された「そよ風まつり」の時に、

『イライラ棒』を作成して参加したんだけど、

あまりにも好評だったので、こども文化会館のほうから、

5月の催される「こどもまつり」の時に、また『イライラ棒』

出品してくれないかと依頼が!

「そよ風まつり」の時は、クリア者は一人も出ないかと思ってたのに、

10人ものクリア者が出たので、俺も頭にきて、新たにまた制作!

幼児用の簡単なコースも制作し、昨日やっと完成!


今回の「こどもまつり」には、この3コースをshine

6_2

61_2

62_2
前回同様、コースは、銅線でsmile

63_2
コースに触れると、これまた前回同様、リレー回路でスイッチが切替り

手元の棒の中の振動モーターが振動し、ブザーが鳴る仕組みにdelicious

64_2

今回の「こどもまつり」は、5月の3,4日に催されるんだけど、

自分達のイライラ棒は、3日の13時~15時の時間帯にするので、

お子さんが居られる方は、無料なので、是非、当日はこども文化会館にwink

2014年3月31日 (月)

サクラにチューリップに!

今日は、サクラcherryblossomチューリップtulipを見に、

火の山公園トルコチューリップ園に行って来たよsmile

1_4

11_2

12_2

13

14

15
サクラチューリップ関門橋ロープウェイが一緒に見れて、

のんびりと癒しの時間が過ごせたよconfident

2013年11月10日 (日)

大好評でした!

今日は、到津市民センター・こども文化会館で催された

「そよ風まつり」asobi研究所のメンバーで参加してきたよsmile

今回、asobi研究所『イライラ棒』を作成して参加delicious

もう、子供から大人まで、かなりの大好評だったよhappy01scissors

1_6

2_4

3_2
それにしても、一番難しいコースは、誰もクリア出来ないと思ってたんだけど、

11人もクリア者がでちゃったよ…wobbly

4_2
次回は、もっと難しいコースを考えてリベンジだねpunchwink

2013年10月27日 (日)

只今、製作中!

11月9、10日到津市民センター・こども文化会館で催される

「そよ風まつり」asobi研究所のメンバーで参加することになったよsmile

で、asobi研究所は、以前、テレビ番組でやってた『イライラ棒』

asobi研究所のメンバーで考え制作して出品することにしたよdelicious

上手いこと制作出来るかなcoldsweats01sign02

1_5

2_3

2013年8月25日 (日)

残念ながら…

今日、参加する予定だった、

第5回全日本紫川ダンボールボートレース、

今朝、実行委員会事務局から連絡がきて、

『大雨・洪水警報が発令され、今後も状況が厳しいと見込まれるため

皆様の安全のために中止の判断を致しました。』

って…coldsweats02

せっかく、みんなで一生懸命頑張って、ダンボールボートを制作したのに、

日の目を見れないなんて…残念…bearing

2013年8月20日 (火)

やっぱり消防士さんは尊敬するよぉ!

昨日も山口市の災害ボランティアに行ってきました。

昨年の八女の時、盆明け、急激に参加者が減ったので

今回は、どうかと思ってたら、駐車場の車の数が…

ボラセンで受付を済ませ、待機室に行くと人が全く…

スタッフから、「今回は4人のグループで1人は午前中まで参加なので、

1日参加は、3人のグループになります」って…


まあ、お昼からは午後からの参加者と他で作業してたグループが合流して、

最終的には14人ぐらいのグループになったけど、

最初の4人の内、1人は宇部からで、1人が防府。

唯一の山口市民は、夜勤明けの消防士さんって…

夜勤明けで参加って凄いナァ!

オイラには、ちょっとマネ出来ないなぁ、尊敬するよぉ!

 

今日、山口市社協のブログをみてチェックしてたら、オイラが写ってるsweat01


でも、活動してる時の写真じゃなく、終わって長靴を洗ってる姿って…coldsweats01


オイラがどこに写ってるかわかります?
http://d.hatena.ne.jp/y-shakyo/20130819/1376922980

1_3

2_2

3_2

4

2013年8月18日 (日)

ダンボールボートレースに!

8月25日に小倉北区の紫川で行われる、

第5回全日本紫川ダンボールボートレース

asobi研究所のメンバーで参加することにsmile

先日から大会に参加するためのダンボールボートを制作してますshine

自分で言うのもなんだけど、なかなか完成度の高い

ダンボールボートが完成しそうだよhappy02

 

1_5

2_4

3_3