ヒロ吉クッキング Feed

2010年4月12日 (月)

たらこの!

スーパーで、マルちゃん

たらこ焼きそばなるモノがあったので、

思わず買ってみっちゃったぁsmile

 Img_4104_2

で、今晩、早速作ってみたヨォrestaurant

 Img_4106

いや~ぁ、ちゃんと焼ソバの風味もあって

オイラ、これ、結構好きだワァhappy01good

2010年4月 1日 (木)

久しぶりに、

今週は、昨日から急遽夜勤になっちゃいましたぁnight

なので、先ほどお腹を空かせて帰ってまいりましタァsweat01

.
先日から無性に瓦ソバが食べたかったので、

今朝は久しぶりに瓦ソバを作ってみたヨォsmile

 Img_4069

でも、冷蔵庫に何もなかったので、具はだけぇsweat01

う~ぅ、相変らず貧乏~ぅcoldsweats01(笑

2010年3月 5日 (金)

酒のつまみに、

今晩は、串揚げにしてみましたぁshine

Img_3866_2

まあ、業務用スーパーで買ってきたのを揚げただけだけどcoldsweats01

さて、今から飲むベェbeersmile

2010年2月12日 (金)

勝手に作ってみたけど、

早速、タジン鍋を使って料理をしてみたヨォsign01

シーチキン玉葱のみじん切りを和えて、

塩コショウ醤油で味付けし餃子の皮で包み、

タジン鍋に、もやし、玉葱を敷き詰め、

そのうえに、包んだ餃子をのせ、料理酒をたっぷり入れ、

約17分、中火で酒蒸しにしてみたゾォsign03

 Img_3711_2

オイラの勝手な想像だけで作ってみたけど、

ポン酢で食べたら、なかなか美味しいヨォgood

皆さんもお試しアレwink

2010年2月 6日 (土)

マシュマロとチョコとコーンフレークで、

早速、耐熱ボウルを使ってお菓子を作ったヨォンshine

耐熱ボウルに、刻んだチョコ(60g)とマシュマロ(70g)を入れ、

ラップをかけて電子レンジで30秒あたため、あついうちにさっとまぜ、

コーンフレーク(30g)を加えて、また軽くまぜます。

あとは、一口サイズに丸めながらバットの上に置いていき、

仕上げにコーンフレークをうえからかけ、冷蔵庫で冷やして完成note

  Img_3701_2

先日、NHK教育テレビ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」

でやってたので、ちょっくら作ってみたんだけど、

すごく簡単に美味しく作れたヨォsmile

.
みんなも作ってアラモードwink(笑

2010年1月28日 (木)

今回はあずき。

今日は、あずきキャラメルアイスクリームを作ってみたヨォshine

   Img_3668

作り方は、↓ こっちpc
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_345.html

.
オイラ的には、先週作ったミルクキャラメルアイスより、

こっちのほうが好きかもぉsmile

2010年1月25日 (月)

う~ぅ…

今週は昨夜から夜勤で~すnight

めちゃめちゃ腹が減ったので、

今朝はちょっくらグラタンを作ってみたヨォrestaurant

Img_3662

ただ…

冷蔵庫の中がほぼ空っぽ状態だったので、

具は、マカロニ玉葱のみ…down

やっぱり、鶏肉が入ってないとパンチがないなぁ…sweat02

う~ぅ、貧乏人…bearing(笑

2010年1月23日 (土)

ミルクキャラメルを使って、

今朝はちょっくら森永ミルクキャラメルを使って、

アイスクリームを作ってみたヨォshine

Img_3657_2

作り方は簡単heart04

森永ミルクキャラメル 1箱分を細かくし、

50ccの牛乳に入れ湯煎して溶かし、

100ccの生クリームを軽く角が立つまで泡立てて、

溶かしたミルクキャラメルを合わせ、冷凍庫で冷やし固めるだけnote

http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_345.html

.
ホンマ簡単で、美味しく出来上がったヨォhappy01

皆さんも、もしよかったら試してアレwink

2010年1月14日 (木)

簡単に素で、

今朝はちょっくら、麻婆豆腐を作ってみたヨォshine

  Img_3606_2

まあ、麻婆豆腐の素を使って、ホンマに簡単に作ったんだけどcoldsweats01

2010年1月12日 (火)

チンして!

今日は、ちょっくら簡単にあんこ餅を作ってみたヨォsmile

   Img_3601_2

まあ、切り餅をレンジでチンして、あんこを塗しただけなんだけどネェcoldsweats01(笑