スイーツ&お菓子 Feed

2011年8月21日 (日)

今回のお楽しみ!

大村湾パーキングエーリアで、販売しているびわソフトshine

    5_2

以前、雑誌で紹介されてて、今回、唯一の楽しみだったんだよねぇhappy02

2011年8月 1日 (月)

桃にイチゴ!

八幡西区淺川2丁目にあるシュー・ド・カフェに行ってきましたsmile
                  http://www.cd-cafe.jp/

今回は、桃のタルトを購入shine

5

タルト生地の上に、桃がまるごと1個happy01

桃好きには、堪らないよねぇhappy02

.
それから、もっちりいちごshine

6

スポンジ、カスタード、苺を求肥で包んでで、

なかなか、美味しかったよぉsmilegood

2011年6月26日 (日)

焼きカレーの!

北九州市門司区栄町にある、

手作りケーキ工房 DOLCE ドルチェ焼きカレードーナツshine

   1

   2

ちゃんと、カレーの味がするんだけど、ドーナツの甘味もして

不思議な感じなんだけど、なんかクセになる美味しさだねぇhappy01

2011年6月 8日 (水)

久しぶりに!

今日は、久しぶりに、果摘 の クッキーシューを購入shine
http://www.katsumi-cake.com/main.html

 5

果摘クッキーシューは、

まわりのシュー生地がめっちゃ美味しいんだよねぇhappy02

お店が移転してから、あまり買いに行かなくなって、

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいねぇhappy01good

2011年5月21日 (土)

初 生ドーナツ

今日は、北九州市小倉北区真鶴にある、

パティスリー ボヌール生ドーナツを購入shine

3

今回は、初めて生ドーナツなるモノを食べたんだけど

フワフワ食感のムースがなんか不思議な感じだったよぉhappy01good

2011年4月18日 (月)

嘉麻に立ち寄ったら、

昨日は、岩屋神社に行った帰り、嘉麻市牛隈にある

菓子工房 石田で、石田プリンを購入shine

71

72

まろやかな味で、めっちゃ美味しいから、

嘉麻のほうに行った時は、よく立ち寄って、買っちゃうんだよネェhappy02

2011年1月25日 (火)

トッピングに、あまおうが!

ローソン

プレミアム あまおうのロールケーキshine

   Img_4955_2

   Img_4956_2

苺の生地練乳を加えた純生クリーム絶妙にhappy02good

2011年1月 4日 (火)

糸田町に!

大任の道の駅に行った後は、田川郡糸田町にある

ケーキハウス ボヌールシューバニラを購入shine
http://www.cakehousega.com/

   Img_4921_3

    Img_4922

いや~ぁ、めっちゃ美味しかったぁhappy02good

このお店には、石炭をイメージした黒いシュークリームがあるらしく、

今日は、それを目的に来たんだけど、お店で訊いてみると、

今、ちょっと忙しく作ってないみたいで、来週ぐらいから置く予定なんだって…sweat02

でも、お店の人達がすごくイイ人達で、

『わざわざ、北九州から来ていただいたのにスミマセンsweat01

って、言ってくれて、特別にケーキを1コ、貰っちゃったぁnote

   Img_4923

帰り際も、わざわざ駐車場まで来てくれて御礼をいってくれたりして、

ホンマ、お店の人がこんなイイ人達だったら、また来ようという気持ちになるよネェdelicious

近いうちに、絶対にまた買いに行こっとsmile

2010年11月12日 (金)

お餅の!

ミュゼ ド モーツァルトお餅シューshine

 Img_4742

シュー生地に、お餅を使われているのか、

シュー生地がサクサクして、ホンでほのかに甘くて、

なかなか美味しかったヨォhappy01good

2010年10月28日 (木)

まさに和風スイーツ

ローソンスプーンで食べる生どら焼きshine

 Img_4733

ふんわりした生地とあんこと生クリームのバランスが良く

なかなか美味しかったヨォhappy02good

ちなみに、11月1日(月)までの数量・期間限定商品みたいですよぉwink