スイーツ&お菓子 Feed

2014年8月23日 (土)

晋作餅!

最近、めちゃめちゃハマってる晋作餅shine

1_7

2_5
東行庵の周辺で売ってて、焼いた餡子入り草餅をシソで巻いてて、

めちゃめちゃ美味しいんだよねhappy02

盆休みの間は、一人で15個も食べちゃったよdelicious

2014年2月 3日 (月)

醤油のロールケーキ!?

先日、めかりパーキング・エーリアで購入した、

ざらめ醤油ロールshine

2_2
  

1
どんな味か、興味本位で買ってみたんだけど、

めちゃめちゃ美味しいよhappy02good

2013年7月 8日 (月)

かぼちゃをつかった、

先日、めざにゅ~の番組内で、

山口県の特産のカボチャ「阿知須くりまさる」をつかった、

『くりまさロール』が紹介されてたので、

道の駅 きららあじすに行って購入してきたよsmile

1_2

2_2
なかなか美味しかったけど、一人で一本食べてしまおうとしたから、

最後ちょっと苦しくなっちゃったよ…coldsweats01(笑

 

2012年12月 9日 (日)

抹茶スイーツ!

飯塚市潤野にある、この葉 に行ってきましたshine

Img_5773

Img_5774

今回は、抹茶ロールケーキセット抹茶パフェセットsmile

Img_5772 抹茶ロールケーキセット

Img_5775 抹茶パフェセット

抹茶スイーツが大好きな人には、たまらないよぉhappy01

2012年6月25日 (月)

甘栗ではなく、

北九州市八幡東区中央町の商店街の

物産館・山太さんで販売してたメープル・マロンshine

 Img_5718

 Img_5717

焼き栗を砂糖とメープルシロップで漬け込んだものみたいで、

これは、もうかなり美味しいヨォhappy02good

2012年4月 8日 (日)

ちーずちーず!

小倉北区北方にあるメリメロちーずちーずshine
     http://www.melimeloshop.jp/

  Img_5642

なかなか美味しかったヨォdelicious

2011年11月27日 (日)

サツマイモの専門店?

門司区栄町にある、芋伝説スイートぽてとshine

 Img_5478

 Img_5479

以前、テレビ番組で紹介されてて、ずっと気になってたんだけど、

門司港レトロに遊びに行ったんで、立ち寄ってみたヨォsmile

スイートぽてとは、サツマイモの味が濃厚で美味しかったよぉwinkgood

2011年11月12日 (土)

念願の!

またいちの塩花塩プリンshine

1_2

2_2

以前、ローカルテレビ番組で紹介されてたのを観てて、

是非、糸島に行って食べてみたいと思ってたんだよネェdelicious

そしたら、リバーウォーク糸島くらしマーケットを催されてて

花塩プリンを販売するっていうので早速、買いに行っちゃったぁhappy01

いや~ぁ、プリンの甘さと

花塩のほのかなしょっぱさが絶妙にhappy02good

また、食べたいナァsmile

2011年9月11日 (日)

ホワイトチョコの!

Meli Meloホワイトチョコのムースshine
http://www.melimeloshop.jp/

  4

普段、あまり好んでチョコレートケーキは食べないんだけど、

これは、なかなか美味しかったゾォsmilegood

2011年8月28日 (日)

カステラを!

先日、長崎市に行った時にお土産でで買った 長崎ラスクshine
                 http://www.sumiya-n.net/lask.html

   1

   2

カステラを二度焼きしてラスクにしたお菓子みたいだけど

なかなか美味しかったよぉsmilegood