« そうめん流し! | メイン | 昨日も、また。 »

2013年8月 5日 (月)

徳佐へ!

昨日、山口市に災害ボランティアに行ってきました。

朝5時半に出発し、8時過ぎに災害ボランティアセンターを設置している


長門峡自然休養村管理センターに到着。

センターで、マッチングしマイクロバスに乗り、阿東地区の徳佐へ。


今回の作業は、依頼者宅の床下に流れ込んだ泥の除去作業などを。

午後の作業途中、前後に護衛隊の車が付いた車の団体があせあせ(飛び散る汗)


ナニかなぁと思ってたけど、帰ってニュースを見たら、

安部総理が視察に来てたんだねぇ。


もしかして、あれって安部総理だったのかなぁ?

帰りも、ちょっと時間があったから、阿知須のほうに行ってたら、

途中から警察の数が半端なく、道端には、日の丸の旗を持った人達が。


道の駅で、何かあってるのか聞いてみたら、

「皇太子様が来てて、今から宇部空港に行って帰られるですよ」って。

だからかぁ!

てっきり、みんな、オイラに旗を振ってるかと思ったヨォbleah(笑

1

13_2