« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

親を連れて湯布院に!

先週の母の日に何もしてあげることが出来なかったので、

昨日は、両親を連れて、湯布院に行ってきましたspa

  1_4

駅の近くの駐車場に車を停めたら、観光馬車horse

  2_3

湯の坪街道を散策してたら、外国観光客が多いかった為か、

似顔絵描きのおじいさんが、

「ここには、日本人がおらんのかぁ!」って、

ぼやいていたので、ちょっと笑いそうになったぁcoldsweats01

  3_3

ああ、湯布院のロールケーキで有名なお店「B-speak」の前を通ったら、

当たり前の如く行列が出来ていたので、入るのを断念…sad

  4_3

.

湯の坪街道を散策したあとは、湯布院町川上にある、

柚富の郷 彩岳館で、立ち寄り湯spa昼食restaurantsmile
http://www.saigakukan.co.jp/

入浴時、ちょうど他のお客さんが居なかったので、

ちょっと、お風呂の様子をパチリcamera

  11 大浴場

  12 露天風呂

  13 露天風呂

露天風呂からは、雄大な由布岳を望む絶景がshine

 14

入浴の時は、ちょうど残念なことに由布岳の頭には雲が…despair

.

入浴の後は、御食事処 で昼食をrestaurant

今回は、豊のしゃも御膳note

 15

 20

 16_2

 17_2

大分のブランド鶏「豊のしゃも」タタキ焼きで頂きhappy01

最後のデザートは、ソフトクリームheart04

 18

御食事処からも由布岳を望む絶景がshine

 19

昼食の時はハッキリと由布岳smile

2013年5月13日 (月)

足立キャンプ場で!

昨日は、超久しぶりにasobi研究所の活動だったヨォnote

今回は、小倉北区にある足立キャンプ場アウトドアクッキングshine

と言っても、今回はただのバーベキューなんだけどねぇcoldsweats01

でも、バーベキューじゃ珍しく魚の干物を焼いたりしてsmile

  2_4

あと、子ども達とアイスクリームを作ったりhappy01

  3_4

かなり美味しいアイスが出来たんだけど、

上手く写真に撮れなかったナァ…bearing

.

バーベキューのあとは、みんなで歩いて望玄荘のほうへrun

望玄荘の隣の公園から、小倉の街を見下ろしたり、

みんなで木登りをして遊んだりhappy01

今回も、みんな楽しんでくれたかなぁsign02

11_212_2

13_214_2

15_216_3

17_318_2

19_220_2