« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

まだまだ復興途中なんだなぁ…

昨日は、福岡県八女市

八女黒木大藤祭りに行ってきましたcar

 1_2

 2_2

 3_2

初めて、八女黒木大藤祭りに来たんだけど、

凄く立派な大藤でめっちゃ綺麗だったゾォshine

.

この地域は、昨夏、九州北部豪雨の被災地で

オイラも、災害ボランティアで訪問させてもらって、

あれから、どうなってたか気になってたんだけど、

あちらこちらで、復興工事が行われてたよぉ。

昨夏に比べるとかなり復興したかと思うけど、

まだ、これだけしか復興が進んでないんだなとも感じちゃったよぉ…despair

.

八女黒木大藤祭りを見た後は、大川市中八院にある、

大川温泉 貴肌美人 緑の湯に行ってきたよぉspa
http://www.okawaonsen.com/index.html

 4_2

貴肌美人っていうだけあって、温泉に浸かったらお肌は滑々にsign01

これは、女性の方には、かなりお勧めな温泉なんじゃないsign03

入浴のあとは、温泉で蒸した、

温泉蒸しうなぎせいろ御膳を頂くことにrestaurant

 5

食事の時間に合わせて、蒸しあげてくれるので、出来立てアツアツ、

うなぎがフワフワで、美味しかったぁsmilegood

.

温泉入り口の隣には、白い蛇がいたよぉsmile

 6