« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

マグロが美味くて安い!

昨日は、遠賀町尾崎にある、

マグロのマルジンに昼食に行ってきたヨォrestaurant
http://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40027261/

  Img_5748

いや~ぁ、もうココは、マグロが美味しくて、かなり安いヨォshine

マグロの赤身とネギトロと卵黄がのったミックス丼690円sign03

  Img_5746

そして、本マグロの刺身・800円とご飯&味噌汁・200円

  Img_5747

本マグロの刺身は、中トロがこんなにあって、800円だよsign01安くないsign03

まぐろ丼の並なんて、390円だよぉnote

マグロ好きには、たまらない店だネェhappy02

2012年9月16日 (日)

ついに最終巻!そして!

だいすき!! ゆずの子育て日記 17巻

ひまわり!! それからのだいすき!! 1巻shine

  Img_5749

だいすき!! は、今回でついに最終巻sign03

柚子の恋の行方はsign02 そして、娘のひまわりは、ついに中学校を卒業sign01

.
そして、その娘のひまわりを主人公にした『ひまわり!! それからのだいすき!!sign03

大人になった、ひまわりの仕事と恋愛を描いてて、これも見逃せないなぁshine

2012年9月 9日 (日)

大刀洗平和記念館へ!

先日、かねてから行ってみたかった、朝倉郡筑前町にある、

筑前町立大刀洗平和記念館に行ってきましたぁrvcar
        http://tachiarai-heiwa.jp/

  11

館内は、写真撮影は禁止だったんだけど、

零戦だけは、撮影OKだったので、色んな角度から零戦を激写camera

  12

  13

  14

  15

死を覚悟した兵士達が愛する家族へ残した

手紙や遺書の数々を紹介してるコーナーでは、

ちょっと涙がでそうになっちゃったヨォ…despair

戦争を体験してないけど、この悲惨さを忘れちゃいけないねぇ。

2012年9月 4日 (火)

かなりのミーハーです!(笑

昨日は、ちょっくら八女市のほうに行ってきましたぁrvcardash

まあ、八女の災害ボランティアセンターは8月31日で活動が休止したので、

今回は、災害ボランティアではなく、軽い観光で八女にsmile

まずは、道の駅たちばなで、休憩と軽い買い物delicious

 Img_5745

それから、ちょっと復興具合を見ようと黒木町のほうへdash

黒木町まで行く最中、災害復旧車両車と何度もすれ違い…

まあ、災害ボランティアセンターが休止したとはいえ、

ボランティアの人達の出来ることが終わったというだけで、

復旧には、まだまだ時間がかかるんだろうネェ…

.
ホンで帰りに、ちょっと八女市役所立花支所のほうにrun

先日、災害ボランティアセンターの方から教えてもらった

オイラの写真が載っているという「広報やめ」を貰いにsmile

  Img_5743

今回、八女に行った最大の理由はこれだったりしてbleah

完全にかなりのミーハーだねぇcoldsweats01(笑

さて、オイラは、この中のどこにいるでしょうかsign02

  Img_5744

2012年9月 2日 (日)

昨日は、映画の日だったんで!

昨日は、仕事帰りにシネプレックス小倉に、

映画『最強のふたり』を観に行ってきましたぁmovie
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/

Img_5742

事故で首から下が麻痺した大富豪と彼を介護するスラムの黒人青年、

正反対の二人がぶつかり合いながら友情を育む、実話に基づいた物語なんだけど、

もう少し笑えて、もう少し感動するかなぁって思ってたんだけど、

フランス映画だからか、なんか少し淡々とした感じだったなぁcoldsweats01

.
それにしても、オイラがこんな風に介護されたら、かなり激怒すると思うし、

介護のボランティアを体験したことがあるけど、

さすがに、こんな介護の仕方は出来ないよねぇ…coldsweats01

でも二人には、心が通じ合ったんだろうネェhappy01