« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

は、はずかしいなぁ…

昨日は、また、八女市に災害ボランティアに行ってきましたぁ。

今回は、黒木町笠原地区で、民家の裏山が崩れ、

民家の周りの側溝が、土砂で埋ってしまったので、その土砂を取り運びだす作業を。

今までは、河の近くの地区の片付け作業ばかりだったんだけど、

今回は、かなり山の上の標高の高いお宅へ。

今回の災害の被災地は河の近くの地区だけかと思ってたけど、

それ以外の地区でも山崩れなどの被害があり、

改めて、凄い災害だったんだと痛感しましたぁ…。

Img_5729

Img_5730 ところところで見られる山崩れ

.
そうそう、今回、ボランティアセンターで、受付をしてたら、

職員さんから、「八女市の広報の冊子に写真が載ってましたよぉ!」

って、言われましタァ。。。。むぅ…恥ずかしいなぁ…coldsweats01

.
今回は、ちょっと八女のお土産を買って帰りましたsmile

 Img_5731

少しばかりだけど、復興の足しに八女にお金を落とさないとsign01と思いdelicious

さて、誰に配って回ろうかナァsmile

2012年8月13日 (月)

安いなぁ!

先日、小倉北区宇佐町にある、ぎょうざのキスミに行ってきましたrestaurant

 Img_5726

このお店には、初めて来たんだけど、とにかく安いねぇhappy02

今回は、焼餃子水餃子肉のせ焼めしを注文したんだけど、

焼餃子が7個で230円で、水餃子が300円で、

肉のせ焼めしがこれだけのボリュームで680円だよぉsign03

肉のせ焼めしは、また食べに行きたいナsmile

 Img_5727 焼餃子&水餃子

 Img_5728 肉のせ焼めし

2012年8月 7日 (火)

帰りは高速で!

昨日も、また、八女市に災害ボランティアに行ってきましたぁ。

今回は、先週同様、長野地区で民家の周りの土砂のかき出し作業をsweat01

今回は、災害ボランティアセンターで受付する時に、

有料高速道路無償使用の申請をさせてもらったので、

帰りは、高速を使わせてもらって、早く帰り着くことができたよぉhappy01