« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

今週も、

昨日は、また、八女市に災害ボランティアに行ってきました。

今回は、長野地区の民家の片付けのお手伝いを。

災害ボランティアセンターで受付を済ませ、マイクロバスに乗り、長野公民館へbus

長野公民館に荷物を置かせて貰っい、そこから歩いて、今回のお宅へrun

今回は主に、お宅の床の板を剥ぎ、床下に流れ込んだ泥を取り、

土嚢袋に詰め込み、外に運び出す作業をdash

この辺りでは、肩の高さぐらいまで泥水で汚れた跡もあり、

マイクロバスで移動中も、泥まみれになった車が集められてる光景を観たりすると、

かなり激しい災害だったんだなぁって、改めて思い知らされたよぉ…。

2012年7月24日 (火)

相変らずのおっちょこちょい。。。

昨日は、九州北部豪雨で被災された八女市に災害ボランティアに行ってきましたdash

朝6時にこっちを出発して、貧乏人のオイラは高速に乗らず、ずっと一般道でrvcar

ナビに八女市社会福祉協議会で入力して誘導してもらい8時20分頃八女市役所に到着sign01

でも何となく場所が違うような気がして、災害ボランティアセンターのHPを印刷したやつを

よく見直してみると、八女市社会福祉協議会立花支所って…やっぱり場所が違う…wobbly

慌ててナビに入力し直そうとしても、自分のナビがお馬鹿なのか、立花町が入力出来ない…coldsweats02

仕方なく、人に尋ね尋ねし、9時ちょっと前にやっとの思いで到着sweat01

相変らず、ドジでおっちょこちょいは健在ですcoldsweats01(笑

.
災害ボランティアで受付をし、マイクロバスに乗り、約40分ほどかけて被災された場所へbus

今回、自分達は、黒木町地区の災害に遭われた民家の片付けのお手伝いをさせてもらくことに。

主に、泥だらけになってしまった布団や衣服、家具などを運び出したり、

家の中に入り込んだ土砂などをスコップで運び出す作業です。

辺りには、泥だらけになった冷蔵庫や洗濯機などの家電製品があり、

被災状況は、かなり激しいものです。。。

話を聞くと、まだ道が遮断されていて、被災状況がまだ把握できていない地区もあり、

復旧には、まだまだかなりの時間がかかるみたいです。。。

まあ、オイラは言うことじゃないかもしれないけど、

もし時間がある方は、災害ボランティアのご協力をお願いします。

18_319_2

1213

1415

1617

2012年7月17日 (火)

シリーズ最高傑作じゃないかなぁ!

今日は、コロナワールドに、

映画『BRAVE HEARTS 海猿』を観に行ってきたよぉmovie
http://www.umizaru.jp/index.html

いや~ぁ、かなり良かったよぉhappy02good

まあ、途中から最後はどうなるかは読めた感はあったけど、

海猿シリーズ、最高傑作といえるくらいに素晴らしい作品だと感じたよぉshine

2012年7月16日 (月)

久しぶりに!

昨日は、久しぶりにasobi研究所の活動だったヨォshine

今回は、遠賀郡芦屋町にある、レジャープールアクアシアンに行って来たヨォwave

  Img_5714

前日の豪雨で雨の心配もあったけど、大きく天気も崩れることもなく、

みんなの喜ぶ笑顔を久しぶりに見ることが出来てオイラも嬉しいかったよhappy02