« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

ちょっくら門司港に!

今日は、門司港旧三井倶楽部1Fで催されている

近現代美術作品展を観に行ってきましたぁshine 

 Img_5708

オイラのカウンセリングの師匠である佐藤先生から

先生の「S氏コレクション」も展示されていると御葉書をもらったのでsmile

残念ながら先生は不在で、久しぶりに先生とお会いすることが出来なかったけど、

久しぶりに門司港をゆっくり散策し、ちょうど停泊してた帆船を眺めたりしてhappy01

 Img_5709 

2012年5月14日 (月)

家庭的な味!

昨日は、以前から気になっていた北九州市八幡西区陣山にある、

中国家庭料理 李さんの店に食事に行ってきましたぁrestaurant

 Img_5705

今回は、焼き飯 水餃子 smile

 Img_5706

 Img_5707

焼き飯とか家庭的な味で何か懐かしい感じでなかなか美味しかったよぉsmile

2012年5月 6日 (日)

山歩き!

昨日は、久しぶりに英彦登山に行ってきましたfuji

朝、6時過ぎに車で出発し、7時半頃に別所駐車場に到着rvcar

今回は、いつものルートとは変えてみて、

奉幣殿⇒鬼杉⇒南岳⇒中岳⇒北岳

北岳で折り返して中岳⇒奉幣殿というルートをrun

11_2 鬼杉樹高38m、樹齢1200年(推定)

鬼杉には、2年振りに来たけど、やっぱり凄い迫力だよネェhappy02

Img_5646 中岳から見た南岳

Img_5647 南岳から見た中岳

Img_5648 中岳から見た北岳

Img_5649 北岳から見た南岳(左)、中岳(右)

Img_5652 北岳山頂

神仏習合時代からの磐境(禁足地)として囲まれてます。

.
Img_5650 中岳山頂・英彦山神宮(上宮)

Img_5651_2 奉幣殿

今回は、約4時間半ほど歩いて英彦山を楽しみましたhappy01

今日は、軽く筋肉痛です…sweat01