« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

やっと念願だった、

今日は、仕事が休みだったので、知人と一緒に

ずっと念願だったボルダリング挑戦してきましたぁshine

  Img_5557

  Img_5556

ずっと、ボルダリングをやってみたいと思ってたんだけど、

なかなか一人じゃ行きづらく、今日やっと知人と時間が合ったんでsmile

で、初めてボルダリングをやった感想は、

いや~ぁ、思ったよりかなり難しいねぇsweat01

腕もパンパンで、かなり疲れました…sweat02

終わった後は、もうほとんど握力が無い状態に…coldsweats02

でも、かなり面白かったので、また近いうちに挑戦しにいくぜぇdelicious

2012年1月23日 (月)

死への段取り!

今日は、コロナワールドに、

映画『エンディングノート』を観に行ってきまいたぁmovie
http://www.ending-note.com/

Img_5550

映画の内容は、

高度成長期に熱血営業マンとして駆け抜けた「段取り命!」のサラリーマン・
砂田知昭さんがガンという、ふいに訪れた人生の誤算をきっかけに、
彼が最後のプロジェクトとして課したのは、「自らの死の段取り」と、
その集大成とも言える“エンディングノート”の作成ででした。
果たして、砂田さんは人生最後の一大プロジェクトを無事成し遂げれるのか?
そして、残された家族は―。  を描いたドキュメンタリー映画なんだけど。

もう、家族が医師から「年を越せるかどうかわからない!」と

告げられたシーンからは、ずっと涙がとまりませんでした。。。

特に、妻に(初めて)愛してると言う シーンでは号泣してしましましたぁcrying

.
誰もが向える、家族、そして自分への死…

自分がそれに直面した時、俺はどのようにするかなぁ…?

この映画は、是非、多くの方々に観てもらいたい作品ですねぇ!

興味のある方は、是非、観に行かれてください!!

2012年1月15日 (日)

モッチモチの生パスタ!

久しぶりに生パスタが食べたくなったので、

八幡西区黒埼4丁目にある、生パスタの店 pasta iinerestaurant

Img_5544

今回は、和風たらこといかのパスタ と、

サラダ、スープ、ガーリックトースト、ドリンク49セット(490円)shine

Img_5545 スープ&サラダ

Img_5546 ガーリックトースト

Img_5547 和風たらこといかパスタ

もう、生パスタがモチモチ食感で絶品だったヨォhappy01

今回、クーポンを利用して、アイスクリームのサービスをsmile

アイスクリームの写真を撮るのを忘れてしもうたぁcoldsweats01

2012年1月 8日 (日)

食事の後は縁日コーナーで!

昨日は、父親の誕生日だったので、両親を連れて、小倉北区大畠にある

大衆酒場 気晴れ屋 足立店 に食事に行ってきたヨォrestaurant
http://locoplace.jp/t000003354/

今回は、トロ箱+選べる鍋のコースをsmile

★トロ箱★
Img_5535
(南大東産一本釣り)天然生まぐろ+本日の鮮魚豪華7点盛

★選べる鍋★は、

1:まぐろのしゃぶしゃぶ ・〆のうどん2:ネギま鍋 ・〆の雑炊3:盛り三色丼

から、好きな物を選ぶんだけど、今回は、盛り三色丼をチョイスhappy02

 Img_5536 

これで、一人 3000円だよぉshine (飲み放題付にしても4000円だよぉup

あと、ジジィ(父親)が、鯨のベーコンを食べたがったのでそれも注文delicious

 Img_5537

ジジィ(父親)も、満足してくれたみたいで、エカッタエカッタhappy01

.
お会計場の隣には、縁日コーナーがあって、

多分、本来は子どもしかさせてもらえないんだろうけど、

「父親の誕生日なので!」とお願いして、特別に父親だけcoldsweats01

縁日コーナーは、ダーツ、輪投げ、射的などがあり、

ジジィ(父親)は、射的に挑戦して3等をゲットsign01

 Img_5538