« 今年は。。。 | メイン | 登り納め!? »

2011年12月26日 (月)

初めての挑戦にしては!

昨日は、asobi研究所の活動だったよぉshine

今回は、小倉北区にあるこども文化会館の料理室を利用させてもらって、

肉まんおかず春巻き作りにチャレンジしてみたよぉhappy01

おかず春巻きは、鶏胸肉を一口大のそぎ切りにし、塩、こしょう各少々ふったものと

プチトマトをへたを取り、縦半分に切ったものをピザ用チーズと一緒に

春巻きで包んだのを1つと、

鮭とアスパラ、マヨネーズを少量のせて春巻きで包んだのを1つnote

 Img_5490

これは、すごく美味しく出来上がったヨォhappy02

是非、みんなも作ってみてはsign01 かなりお勧めですwink

.
肉まん作りのほうは、みんな初めてだったので悪戦苦闘sweat01

特に包む作業が上手くいかず、綺麗に包むことが出来ず、

最終的には、餃子のように包む人たちが…coldsweats01(笑

 Img_5487

みなみに、↓がオイラが包んだ肉まんですsweat02

 Img_5489

でも、初めて作ったにしては、美味しく作ることが出来たぞぉshine

おかづ春巻き&肉まん作り大成功といっていいんじゃないかナァwinkgood

 Img_5488

21 22

23 24