« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

登り納め!?

今日は、小文字山足立山に登ってきましたrun

足立公園 赤松林駐車場に車をとめ、メモリアルクロスまで歩き、

メモリアルクロス前の登山口から登山開始dash

登山開始から約30分ほどで、小文字山山頂到着smile

Img_5516 小文字山から小倉駅方面の風景

Img_5517 小文字山からメディアドーム方面の風景

実は、今月の上旬に小文字山まで登りに来てて、

その時に、小文字山からの風景を写真に撮ってたつもりだったんだけど、、

SDカードが入ってなくて、写真が撮れてなかったので、

今回は、ちゃんとSDカードを忘れずにパシャ!camera

小文字山山頂でしばらく景色を楽しんだら足立山dash

小文字山から足立山への途中でもう1枚camera

Img_5518

右が妙見山で、左が足立山ですsign01(多分coldsweats01

.
足立山山頂に行く前に、ちょっと妙見神社上宮shine

Img_5519

Img_5520

来年の家族全員の健康・幸せを祈願happy01

.
妙見神社上宮からは約10分で、足立山山頂fuji

Img_5521

Img_5522

Img_5523

Img_5524

今回、初めて足立山山頂まで登ったんだけど景色がイイねぇhappy02good

関門橋若松北海岸の風力発電機まではっきり見えたヨォhappy01

Img_5525

Img_5526

今回は、景色を楽しみながら歩いたので、往復で約3時間ほでかかっちゃったぁsweat01

.

何はともあれ早いモンで今年も今日で終わりですネェsweat01

今年は、色んな事がありましたが、

来年は、みんなが幸せで笑顔になれる年になれるように祈りつつ、

皆さん、良いお年をwinkpaper

2011年12月26日 (月)

初めての挑戦にしては!

昨日は、asobi研究所の活動だったよぉshine

今回は、小倉北区にあるこども文化会館の料理室を利用させてもらって、

肉まんおかず春巻き作りにチャレンジしてみたよぉhappy01

おかず春巻きは、鶏胸肉を一口大のそぎ切りにし、塩、こしょう各少々ふったものと

プチトマトをへたを取り、縦半分に切ったものをピザ用チーズと一緒に

春巻きで包んだのを1つと、

鮭とアスパラ、マヨネーズを少量のせて春巻きで包んだのを1つnote

 Img_5490

これは、すごく美味しく出来上がったヨォhappy02

是非、みんなも作ってみてはsign01 かなりお勧めですwink

.
肉まん作りのほうは、みんな初めてだったので悪戦苦闘sweat01

特に包む作業が上手くいかず、綺麗に包むことが出来ず、

最終的には、餃子のように包む人たちが…coldsweats01(笑

 Img_5487

みなみに、↓がオイラが包んだ肉まんですsweat02

 Img_5489

でも、初めて作ったにしては、美味しく作ることが出来たぞぉshine

おかづ春巻き&肉まん作り大成功といっていいんじゃないかナァwinkgood

 Img_5488

21 22

23 24

2011年12月24日 (土)

今年は。。。

今日は、母親の誕生日だったので、プレゼントを買いに行ってきたよぉdash

  Img_5482

いつものように、花かご と、今回はギフト券sweat01

もう、プレゼントに何を買ってあげればいいのかわからないので、

手っ取り早く手抜きで、ギフト券にしましたぁ…coldsweats01

何はともあれ、かあちゃん誕生日おめでとうnote

2011年12月18日 (日)

ボクシングのドキュメンタリー映画みたいだよぉ!

レンタルショップで、

『カシム・ザ・ドリーム ~チャンピオンになった少年兵~

のDVDを借りてきたよぉhappy01

 Img_5480

以前、やりすぎコージーという番組で、紹介されてたのを思い出して、

思わず借りちゃったぁsmile

ウガンダ国民抵抗軍の少年兵だった過去を持ち、

IBFジュニア・ミドル級チャンピオンになったカシム・オウマの

ドキュメンタリー映画みたいだよぉmovie

興味のある方は、是非、ご覧下さいなぁdelicious

2011年12月11日 (日)

この時期の必需品!

ロフトで、おみくじシールを購入shine

Img_5481_2

ここ数年、年賀状作りで欠かせない必需アイテムだぜぇwinkgood