« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

サツマイモの専門店?

門司区栄町にある、芋伝説スイートぽてとshine

 Img_5478

 Img_5479

以前、テレビ番組で紹介されてて、ずっと気になってたんだけど、

門司港レトロに遊びに行ったんで、立ち寄ってみたヨォsmile

スイートぽてとは、サツマイモの味が濃厚で美味しかったよぉwinkgood

2011年11月21日 (月)

今回は、寒空の下で!

昨日は、親子アウトドア・サークル asobi研究所の活動だったヨォshine

今回は、みんなで足立キャンプ場に行ってきましたぁsmile

10時にチャチャタウンに集合し、砂津から93番のバスに乗り広寿山bus

広寿山のバス停で下車し、そこから歩いて足立キャンプ場run

今回は、子ども達全員の要望を聞き入れ、

みんなで、カレーギョウザ焼肉を作ることにrestaurant

食事の後は、軽くメモリアルクロスまで散策したりしたよぉrun

今回は、ちょっと肌寒かったけど、みんな楽しそうに料理してたよぉhappy01

11 12

13 14

15 16

17 18

                19

2011年11月13日 (日)

食をテーマにした!

レンタルショップで、

『フード・インク』『ありあまるごちそう』
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/
http://www.cinemacafe.net/official/gochisou/

のDVDを借りてきましたcd

3

この映画は、是非、観たいと思ってたんだけど、

北九州の映画館では上映されなかったんだよねぇ…down

で、レンタルショップに行ったら、DVDがレンタルされてたんで早速、借りちゃったぁsmile

食をテーマにした映画なんで、是非、皆様もご覧になってはwink

2011年11月12日 (土)

念願の!

またいちの塩花塩プリンshine

1_2

2_2

以前、ローカルテレビ番組で紹介されてたのを観てて、

是非、糸島に行って食べてみたいと思ってたんだよネェdelicious

そしたら、リバーウォーク糸島くらしマーケットを催されてて

花塩プリンを販売するっていうので早速、買いに行っちゃったぁhappy01

いや~ぁ、プリンの甘さと

花塩のほのかなしょっぱさが絶妙にhappy02good

また、食べたいナァsmile

2011年11月 4日 (金)

今夜も熟読!

ONEPIECE 64巻shine

3

仕事帰りに早速、買っちゃったhappy01

さあ、今から熟読するべぇsmile