« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

今回は、

だいすき!! ゆずの子育て日記 15巻shine

 2

前巻(14巻)に比べるとあまり泣ける場面はなかったけど、

(つうか、14巻があまりにも感動的だったんだけどねぇhappy02

次の巻は、どうなるんだろう?楽しみな感じsmile

う~ぅ、16巻が早く読みたいよぉlovely

2011年10月17日 (月)

曽根干潟へ!

昨日は、親子アウトドア・サークルasobi研究所の活動だったヨォshine

今回は、曽根干潟に行ってきましたぁhappy01

10時45分平和通5番乗り場に集合sign01

11時発19番行橋営業所行きのバスに乗り曽根新田bus

そこから20分ほど歩いて曽根干潟run

  11
   着いた頃は、まだこんなに潮が満ちてたんだけど、

               

  12
   約1時間半後には、潮がこんなにsign03

曽根干潟には、カブトガニが生息してるみたいで

      カブトガニの殻sign03
  13

潮がひいたら、皆でカニトビハゼを捕まえたりしたよぉwink

14 15

16 17

18 19

2011年10月10日 (月)

たこ焼きではなく!

えび財天えび焼きshine
http://rising-co.com/

5

近くのショッピングモールで露店販売してたので、思わず買っちゃったぁhappy01

えび焼きは、焼き揚げがあって今回は揚げを注文smile

えび好きなオイラには、たこ焼きよりこっちのほうが好きかもぉdelicious

2011年10月 2日 (日)

笑顔のチカラ!

先日、T・ジョイ リバーウォーク北九州に、

映画『僕達は世界を変えることができない。』を観に行ってきましたmovie
    http://www.boku-seka.com/

 Img_5401

実話を映画化したみたいなんだけど、ドキュメンタリー感覚の演出だったので、

かなり心に伝わりやすい作品だと思うヨォhappy01

特に、プノンペンツールスレン博物館キリング・フィールドでの場面、

ポル・ポト政権時代下にこんな残虐行為が行われていたなんて、

驚き、悲しみと同時に自分の無知さをつくづく痛感しました。

そして、カンボジアの観光ガイドのコー・ブティさん(本人役)が、

ポル・ポト政権時代に「新人民」に区分けされ、地方に強制移住された時の

体験されたことを語る場面はもう涙が止まりませんでした

これは、多くの人に観て貰いたい作品ですねぇ。