« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

カステラを!

先日、長崎市に行った時にお土産でで買った 長崎ラスクshine
                 http://www.sumiya-n.net/lask.html

   1

   2

カステラを二度焼きしてラスクにしたお菓子みたいだけど

なかなか美味しかったよぉsmilegood

2011年8月21日 (日)

今回のお楽しみ!

大村湾パーキングエーリアで、販売しているびわソフトshine

    5_2

以前、雑誌で紹介されてて、今回、唯一の楽しみだったんだよねぇhappy02

2011年8月20日 (土)

ほんのわずかな観光。。。

ちょっくら、長崎市に行ってきましたぁshine

今回は、ちょっとした用事で長崎市に来たので、観光する暇はなかったんだけど、

わずかに空いた時間を利用して、平和公園に行ってきましたrun

.
そもそも、2度目の原爆は、現・北九州市の小倉に投下される予定だったけど、

天候不順のため、長崎に投下された経緯を考えると感慨深いです。。。

もし小倉に原爆が投下されていたら、オイラは生まれなかったかもしれないんだもんねぇ。。。

  1

  2

  3

2011年8月 4日 (木)

今から爆読!

ONE PIECE 63巻shine

4

仕事帰りに早速買っちゃったぁsmile

今から、爆読するべぇnight

2011年8月 1日 (月)

桃にイチゴ!

八幡西区淺川2丁目にあるシュー・ド・カフェに行ってきましたsmile
                  http://www.cd-cafe.jp/

今回は、桃のタルトを購入shine

5

タルト生地の上に、桃がまるごと1個happy01

桃好きには、堪らないよねぇhappy02

.
それから、もっちりいちごshine

6

スポンジ、カスタード、苺を求肥で包んでで、

なかなか、美味しかったよぉsmilegood