« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

焼きカレーの!

北九州市門司区栄町にある、

手作りケーキ工房 DOLCE ドルチェ焼きカレードーナツshine

   1

   2

ちゃんと、カレーの味がするんだけど、ドーナツの甘味もして

不思議な感じなんだけど、なんかクセになる美味しさだねぇhappy01

2011年6月20日 (月)

雨の中!

昨日は、親子アウトドア・サークル asobi研究所の活動でしたぁshine

今回は、井出浦の棚田めぐりウォーキングrun

10時21分小倉駅発、田川後藤寺行きの電車に乗り、石原町駅で下車、

井出浦浄水場辺りから棚田を眺めながら林道・井出浦をウォーキングdash

今回は、石原町駅に着いた頃から雨が降り出してしまって…rain

悪天候の中でも、みんな、色々と楽しみましたよぉhappy01

1 2

3 4

5 6

2011年6月19日 (日)

元気の風を!

今日は、『父の日』でしたネェshine

丁度、今、小倉井筒屋で、東北みちのく物産展を催してたので、

オイラは、福島県の清酒を買ってプレゼントしたヨォsmile

  4

ジジィ、いつまでも元気でなぁpunch

.
あと、今日は、せっかく物産展に行ったので、自分の分にずんだ餅を購入smile

  5

ずんだ餅って食べたこと無いんだよねぇ…どんな味なんだろう?

2011年6月12日 (日)

久しぶり、LIVEに!

昨日は、Zepp FukuokaチャットモンチーLIVEに行ってきたヨォnote

  1

LIVEは、開場が17時だったので、かなり余裕があるように早めにこっちを出発rvcar

16時前ぐらいに到着しそうだったんだけど、昨日は、ホークスの試合があってて、

丁度、試合が終わったらしく、ホークスタウンの周り大渋滞に…sweat02

何とか、開場の17時前にZepp Fukuokaに到着sign01

すると、Zepp Fukuokaの前には、大行列が…sweat01

2

オイラ、今回が初めてのチャットモンチーLIVEだったんだけど、

こんなに凄いとは、さすがチャットモンチーだねぇsign03

.

LIVEは、アルバム「YOU MORE」収録曲の『少年のジャンプ』から始まり、

ラストは、デビュー曲『ハナノユメ』まで、もう最高shine

オイラの大好きな、『バスロマンス』『とび魚のバタフライ』

『東京ハチミツオーケストラ』『風吹けば恋』も聴けて感激happy02

『謹賀新年』の前には、みんなで祈願する演出があったり、

『バースデーケーキの上を歩いて帰った』の時は、

この日、誕生日だったヒト達をみんなで祝ったりする演出があったり、

クミコンのなぞときコーナーがあったり、

そして、えっちゃんの相変らずの天然ブリ最高だったなぁhappy01(笑

出来たら、『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』も聴きたかったけどdown

でも、初のチャットモンチーLIVE最高に楽しめたヨォhappy02good

最後、LIVE終了後に、会場内をcamera

3

熱気ムンムンで、みんな汗ダクダクですcoldsweats01

2011年6月 8日 (水)

久しぶりに!

今日は、久しぶりに、果摘 の クッキーシューを購入shine
http://www.katsumi-cake.com/main.html

 5

果摘クッキーシューは、

まわりのシュー生地がめっちゃ美味しいんだよねぇhappy02

お店が移転してから、あまり買いに行かなくなって、

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいねぇhappy01good