« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

山にいこうヨォ!

昨夜は、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑に、

映画『岳-ガク-を観に行ってきたヨォmovie
http://www.gaku-movie.jp/index.html

4

感想としては、演出的にちょっと迫力が欠ける感があったけど、

北アルプスの映像美は、めっちゃ素晴らしかったゾォhappy02good

山って、ホントいいよネェsmile

オイラも、いつか日本アルプスを歩いてみたいナァhappy01

2011年5月28日 (土)

だもの!

YAHOO!急上昇ワードランキングで、

だものメーカーってあったので、ちょっくらアクセスしてみたヨォpc
http://usokomaker.com/damono/

.
このサイトは、名前を入れると3行詩を自動生成するみたいで、

早速、ヒロ吉って入力してみたヨォsmile  で、結果は、

      

だってcoldsweats01

.
興味のある方は、↓ に、アクセスしてみてwink
      http://usokomaker.com/damono/

2011年5月25日 (水)

雨の中、頑張って。

先日の日曜日は、親子アウトドア・サークルasobi研究所の活動でしたshine

でも今回は番外編?で、お父さん達だけで山登りfujiをということで

お父さん達を連れて、英彦山を案内することにsweat01

つうわけで今回は、山岳ガイドボランティアっていうことでcoldsweats01(笑

.
朝7時に南小倉駅に集合し、車で出発rvcar

英彦山駐在所前にある、別所駐車場に車を駐車し、

別所駐車場バス停 9時6分発のバスに乗り、終点の豊前坊bus

そこから、当初は、

高住神社から、北岳⇒中岳⇒南岳⇒鬼杉⇒玉屋神社⇒奉幣殿

というルートを予定だったんだけど、雨も降ってたりしてたので、

中岳に到着したときに、『鬼杉まで頑張れそうですか?』と聞くと、

みんな、『ちょっと無理そうなので下山しましょう』と・・・coldsweats02

オイラとしては、是非、鬼杉を見てもらいたかったんだけど・・・

まあ、雨が降ってるし、無理もさせられないから、今回は、

高住神社から、北岳⇒中岳⇒南岳まで行き、中岳に戻り奉幣殿へと。

でも、今回は、北岳に登る途中、望雲台には、ちゃんと行ってきましたよぉsmile

ただ、霧のため、全く景色は見えなかったけど…bearing

今回は、雨という悪天候のなか、お父さん達、お疲れ様でしたhappy01

5219 5220

5221 5222

2011年5月21日 (土)

初 生ドーナツ

今日は、北九州市小倉北区真鶴にある、

パティスリー ボヌール生ドーナツを購入shine

3

今回は、初めて生ドーナツなるモノを食べたんだけど

フワフワ食感のムースがなんか不思議な感じだったよぉhappy01good

2011年5月15日 (日)

いつだって、命はめぐる。

昨日は、山口情報芸術センターに、

映画『玄牝 -げんぴん-』を観に行ってきましたmovie
                 http://genpin.net/

 2

この映画は、自然分娩を行っている吉村医院を舞台にしたドキュメンタリー映画です。

自分は、女性じゃないので出産することはないんだけど、

自然分娩がいいのか、現代分娩がいいのか、考えさせられる映画でした。

2011年5月 8日 (日)

日頃の感謝を込めて!

今日は、母の日ですネェnote

なので、今日は午前中にデパートにプレゼントを買いに行き、

午後から、花屋さんに花籠を買いに行き、さっき、母親に渡しに行ってきたヨォsmile

 1

昨年も同じことを書いたけど、

かあちゃん、いつもいつも、ありがとねぇsign01

ホンマ、感謝感謝してますsign03

いつまでも、健康で長生きしてネェwink

2011年5月 1日 (日)

エール!

昨日、早速、買っちゃったぁsign01 ONEPIECE 62巻shine

12

昨夜、早速、熟読しちゃったヨォsmile

.
それから、先日、購入した、

YELL! 東日本大震災チャリティーブックshine

Img_5207

シンプルな、エピソード・メッセージ集なんだけど、

読んでると、心温まって涙が止まりませんconfident

この本の収益金は、全額、義援金として寄付されるみたいなので、

興味ある方は、是非、ご購入されてみてはwink