« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

ジャンボシュークリーム!

昨日は、asobi研究所の活動でしたぁshine

今回は、みんなでお好み焼 ドーナツ

ジャンボシュークリーム作りに挑戦したぞぉsmile

先日、テレビ番組ジャンボシュークリーム作りをしてるのを観て、

よし、今度、みんなでチャレンジしようと思ったんだよねぇdelicious

で、ジャンボシュークリーム作りの結果はsign02

shineshineshineジャ~ン、大成功shineshineshine

Img_5192

ホンマ、見事な、ジャンボシュークリームでしょうhappy02

作り方に、興味ある方は↓にアクセスすれば、レシピが観れますよぉwink
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/101500/74657.html

.

みんなで、お好み焼&ドーナツを食べた後は、板櫃川散策run

網で、オタマジャクシを大量にゲットpunch

最後は、みんなで、ちゃんと川に返しましたhappy01

Img_5193 Img_5194

Img_5195 Img_5196

Img_5197_2 Img_5198

2011年4月18日 (月)

嘉麻に立ち寄ったら、

昨日は、岩屋神社に行った帰り、嘉麻市牛隈にある

菓子工房 石田で、石田プリンを購入shine

71

72

まろやかな味で、めっちゃ美味しいから、

嘉麻のほうに行った時は、よく立ち寄って、買っちゃうんだよネェhappy02

2011年4月17日 (日)

奇岩群!

今日は、快晴だったので、ドライブがてら、

東峰村にある、岩屋神社に行ってきましたぁrvcar

岩屋神社は、中国・北魏からの渡来僧「善正」が修行場「日子山(彦山・英彦山)」を開いた
翌年の532年(継体天皇26年)に開かれ、空から降ってきたと伝えられる「宝珠石」を
ご神体とし、神仏が降臨する神聖な場所として修験者の重要な修行場だったそうです。

11  岩屋神社 本殿

66 本殿を守るように背後にそびえる権現岩

.
そして、岩窟の中に建てられてる、熊野神社shine

2 3

4 5

.
境内には、色んな奇岩群や五百羅漢などがあり、ちょっと不思議な雰囲気だったなぁ。

2011年4月 9日 (土)

選挙に行こう!

先日、小倉城を散歩してたら、投票の呼びかけをしてたヨォsign01

Img_0048

もちろんオイラは、明日の選挙には朝一に必ず投票に行くよぉsmile

2011年4月 6日 (水)

早速!

チャットモンチーNew Album 『YOU MORE』note

   Img_5165

震災の為、販売延期されてたんけど、昨日発売だったので、即、購入smile

早速、軽く聴いてみたんだけど、オイラ的には、8曲目の

『Last Kiss』 好きかなぁdelicious