« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

雨が降ったので…

昨日は、親子アウトドア・サークルasobi研究所の活動でした。

今回は、門司の小森江に集合して、矢筈山に行く予定でしたが、

小森江に集合した時点で雨が降り出してきたので、

今回は、予定を変更して門司港にある海峡ドラマシップに行って遊ぶことにshine

ということでナゼか小森江から門司港まで歩いていくことにsweat01

約1時間ほどかけて、海峡ドラマシップに到着sign01

で、まずは海峡ドラマシップの市民交流ギャラリーお昼ご飯restaurant

お昼ご飯を食べた後は、海峡こども広場でかなり長い時間遊び、

その後は、海峡レトロ通りタイムスリップ感覚を味わったりsmile

今回は、急遽予定を変更したけど、それなりに楽しむことができましたhappy01

Img_5154 Img_5155

Img_5156 Img_5157

Img_5158 Img_5159

Img_5160 Img_5161

2011年3月16日 (水)

東北地方太平洋沖地震発生から6日目になりますね。

連日、テレビから流れる被災地の映像を観るたびに、

地震・津波の怖さをただただ思い知らされるばかりです。。。

.
今日、仕事帰りに公共施設に設置してある募金箱に、

気持ちばかりですが募金させてもらいました。

今の自分にできることはこれぐらいなことなので。

.
今、懸命に避難生活を送ってる方々に、自分なんかが

頑張れ!と気軽に言葉にしてはいけないかもしれないけど、

今はこの言葉しか思い浮かべません、

被災者の皆さん、そして、救護・支援活動をなさってる皆さん、

身体に気をつけて、頑張ってください!

多くの命が救われ、早い復興を祈りつつ応援してます!

2011年3月 7日 (月)

雪山登山!?

昨日は、小雨が降る中、英彦山に登りに行ってきましたぁ。

いつもは、豊前坊から北岳~中岳と登るルートを歩くんだけど、

豊前坊より先、積雪の為、全面通行止めという表示が…sweat02

一応、豊前坊まで行ってみるとかなりの積雪でとても登れる状態じゃ…shock

とりあえず、Uタンし、別所駐車場に車を停め、今回は、奉幣殿から中岳のルートをdash

別所駐車場に着いた頃から、小雨が降り出してきたので、雨がっぱ着て、登山開始punch

久しぶりの登山だったので、登り始めて直ぐにキツイなぁって思ってたら、

中腹過ぎた頃から、あちらこちらで雪があるなぁと思ってたら、かなりの積雪に…sweat01

まあ、豊前坊の辺りがあれだけ積雪してたんだったから、

山頂辺りはかなりの積雪って考えてみれば、わかることなんだけど…coldsweats01

今回は、雨も降ってるし、もう下山しようこと思いつつも、なんとか頑張って中岳まで到着sign01

でも、正直、下山するときのほうが、滑りそうで怖かったヨォbearing

Img_5111 Img_5112

Img_5113 Img_5114

Img_5115 Img_5116