« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

まさに和風スイーツ

ローソンスプーンで食べる生どら焼きshine

 Img_4733

ふんわりした生地とあんこと生クリームのバランスが良く

なかなか美味しかったヨォhappy02good

ちなみに、11月1日(月)までの数量・期間限定商品みたいですよぉwink

2010年10月26日 (火)

なんだか行ってみたくなったなぁ。

今週は、夜勤だったので、早速、朝一で購入sign01

チャットモンチー『Awa Come』【初回生産限定盤】note

 Img_4731_3

まだ少しだけしか聴いてないけど、作品全般的に

徳島に対する郷土愛がすごく感じられたネェhappy01

Disc 2「ここだけの話」video clipを観てたら、

なんだか徳島に行きたくなってきちゃったヨォdelicious

2010年10月23日 (土)

自分の想いをちゃんと届けてる!?

今日は、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑に

映画『君に届け』を観に行ってきましたぁmovie
http://www.kiminitodoke-movie.com/index.html

  Img_4729

今日は、なんか無性に青春恋愛映画が観たくなって観に行ったんだけど、

多部未華子さんがかなりのハマリ役で、めっちゃ面白かったヨォhappy02good

オイラ、男子校だったから、こういうの憧れるナァdelicious

2010年10月17日 (日)

甘栗スイーツ!

(株)九州甘栗 甘栗太郎プリンセス クリンshine
http://www.amaguritarou.com/

 Img_4696

甘栗工場併設の本店で販売されてるだけあって、

甘栗感たっぷりで、なかなか美味しかったぞぉsmilegood

2010年10月15日 (金)

和風な感じで、

今日は、門司区大里本町にある、

ふぉーしーずんれすとらん フィーア・ヴェレ

に食事に行ってきましタァrestaurant

今回は、和風おろしハンバーグshine

  Img_4692

  Img_4693

ハンバーグは、なかなか美味しかったし、

店の雰囲気を和風な感じでなかなか良かったぞぉsmilegood

2010年10月11日 (月)

今回は、古城山&門司港レトロを!

今日は、asobi研究所の活動でしたぁshine

今回は、古城山(門司城跡)に行ってきましたぁsign01

朝、9時30分に砂津バス停(チャチャタウン)に集合。

9時40分発の74番めかり行きのバスに乗り、

バスを乗り継いだりして、めかり山荘バス停で下車bus

そこから、約10分ほど歩いて古城山頂run

門司城跡を軽く散策し、そして、昼食restaurant

みんなで仲良くお弁当を食べ、そこで少し遊んだら、

次は、めかり山荘の隣にある公園へdash

そこで、思いっきり遊んだら、今度は歩いて下山ですsweat01

そして、海岸沿いを通り、門司港レトロまで歩きましたぁrun

門司港レトロでは、みんなでソフトクリームを食べたヨォsmile

オイラは、岩塩っていうのを食べてみたんだけど、

めっちゃ、美味しかったぁhappy02good

ソフトクリームを食べていると、ちょうど大道芸を始めてたので、

拝見させてもらい、その後、門司港駅前で、今日は解散しましたぁ。

今回は、久しぶりにかなりの距離を歩いたけど、

みんな頑張って歩ききりましたぁhappy01

Img_4675 Img_4676

Img_4677 Img_4678

Img_4680 Img_4679

Img_4681 Img_4682

今日までだったので!

ローソン苺のロールケーキshine

 Img_4685

今日までの期間限定だったので、慌てて買っちゃったぁcoldsweats01(笑

いや~ぁ、なかなか美味しかったぞぉgood

2010年10月10日 (日)

愛する喜び、愛される喜び!

今日は、下関スカラ座 シアター・ゼロ

映画『プレシャス』を観に行ってきましたぁmovie
http://www.precious-movie.net/

    Img_4622_2

映画の内容は、

体型的なコンプレックスを持ち、家庭では父・母から虐待を受けて育ち、
文字の読み書きもできない16歳の少女・クレアリース・プレシャス・ジョーンズは、
誰からも愛されず、悲惨で不遇な日々を過ごす中、フリースクールに通い始めたことをきっかけに、
初めて「学ぶことの喜び」を知り、「幸せになろう」と、勇気ある一歩を踏み出そうとする…。

ってものなんだけど、

虐待シーンは、ちょっと観るのがつらかったです…

つうか、主人公・プレシャスの母親の行動を観てたら、

勝手ながら、かなり頭にきてたねぇpunchpout(笑

2010年10月 9日 (土)

秋味!

和菓子 なごし
http://www.nagoshi.co.jp/

福柿和栗モンブラン生大福shine

 Img_4620_2

オイラ的には、和栗モンブラン生大福は、

かなり美味しかったぁhappy02good

2010年10月 3日 (日)

タピオカ粉を使って!

今日は、ちょっくらドラゴンボールを作ってみましたぁshine

 Img_4615_2

と言っても、別に7つ集めても神龍は出てきませんよぉbleah(笑

.
沖縄菓子で、タピオカ粉を使って作る、

サーターアンダギードラゴンボールというみたいですwink

.
本物のドラゴンボールを食べたことがないので、

うまく出来上がってるのかどうかわからないけど

モチモチ食感で、なかなかだったヨォsmilegood