« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

これは美味いぞぉ!

今日は、休みだったので久しぶりに、

中津のカポ友秋さんに会いに行ってきたヨォsmile

で、いつものように秋さんのお店で、昼食をrestaurant

今回は、ハンバーグ定食と、

アラカルトで、牛モモ串揚げshine

Img_4538 ハンバーグ定食

Img_4539 牛モモ串揚げ

いや~ぁ、秋さんのハンバーグ文句なしに美味いんだけど、

牛モモ串揚げは、めっちゃ美味しかったワァhappy02good

.
中津に行かれた際は、是非、ヤナリwink

2010年8月14日 (土)

ちょっくら久山のほうへ!

今日は、久山町にある、椒房庵に行ってきましたぁ。
http://www.shobo-an.co.jp/

 F1000233_2 

先日、あるテレビ番組で紹介されてるのを観て、無性に行きたくなってcoldsweats01

で、今回は、食べる辣油を買ったヨォshine

 F1000232

さてさて、どんな味がするか楽しみsmile

.
その後は、ちょっくらトリアス久山のほうへrvcar

ちょうど、サンバを催してたので、ちょっくらブラジル文化を味わうことにhappy01

 F1000234

いや~ぁ、本場ブラジルのサンバは凄いネェhappy02good

2010年8月 2日 (月)

父親も強し!

昨日は、ユナイテッド・シネマ なかま16に、

映画『小さな命が呼ぶとき』を観に行ってきたヨォmovie
http://www.papa-okusuri.jp/site/

 Img_4532

オレゴン州ポートランドに暮すエリート・ビジネスマンのジョン・クラウリーは、、

3人の子どものうち2人がポンペ病と言う難病に侵されていて、

ポンペ患者の寿命は9年の言われていて、長女のメーガンが8歳を迎えた頃、

ポンペ病研究の第一人者で、治療に有効な研究をしていた

ネブラスカ大学のロバート・ストーンヒル博士を訪ね、子ども達のために、

博士と共同で製薬会社を立ち上げるという実話を映画化したモノなんだけど、

これはネェ、感動モンでなかなか良かったぞぉhappy02good

.

つうか、今回、初めてポンペ病の存在を知ったオイラは、

つくづく無知だなって痛感したヨォ…。