« ブルーな時には、甘いモノ! | メイン | また観たくなって! »

2010年5月20日 (木)

うる覚えで!

ちょっくら、しょうゆ煮卵を作ってみたヨォshine

  Img_4270

まあ、この前、雑誌で見たレシピをうる覚えで作ってみたんだけどcoldsweats01(笑

今回の作り方は、

醤油、酒、みりんを各1/4カップと砂糖を大さじ2、鰹節4gで煮汁を作り、

殻を剥いたゆで卵と煮汁を密封チャック付き保存袋の入れ、

袋内の空気をぬき真空のような状態にして一晩寝かせたら完成happy01

.
まあ、オイラのうる覚えレシピだから、正しいかどうかわかんないけど、

これはこれで、なかなか美味しかったヨォsmilescissors