« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

トレーニングトレーニング!

今回の土曜、日曜は練習に明け暮れてましたぁpunch

.
まず、土曜の午前中は、折尾スポーツセンターのトレーニング室へdash

前半は、ランニングマシーンなどで身体を動かし、

後半は、鏡の前で勝手にカポエイラ自主練sign01

オイラ一人だけ、場違いなことをしてる感があったので、

ちょっと恥ずかしかったぁcoldsweats01(笑

.
ホンで、土曜の午後からは、東田大通公園でビリンバウ練習note

なかなか理想な音を出すことが出来ないなぁ…down

.
昨日の日曜日は、ウェルとばたの第2練習室で、カポエイラ自主練punch

最初は、ビリンバウ練習notes

イウナやサンタマリア、ヘジョナウやカヴァラリーアなどのトーキ練習をしたり、

あえて、カポエイラではない色んなリズムを弾く練習をしたり、

一音一音しっかり音がでるように弾く練習をしたりして。

ホンで後半は軽く動きの練習をdash

椅子を相手に見立てて、ゴウピ練習をしたり、

基本に戻って、徹底的に低い姿勢の動きの練習をしたりsign03

.
そうそう、土曜日のトレーニング室に行った時、

オイラ、初めてランニングマシーンで走ってみたんだけど、

終わってマシーンから降りたら、なんか変な感じがするネェdespair

2010年5月30日 (日)

仲間想いで熱い!

昨日は、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑に

映画『ボックス!』を観に行ってきたヨォmovie
http://www.box-movie.jp/index.html

 Img_4406_2

いや~ぁ、最後のカブ稲村の試合の

第2ラウンドの撮り方はちょっと鳥肌がたったネェsign01

この2分間ノンストップ・ワンカットの演出は、

市原君(カブ役)と諏訪君(稲村役)の

演技力の凄さも感じさせられたヨォsign03

.
ただ、第3ラウンドの演出の仕方は、

オイラ的には、あまり好きじゃなかったぁ…down

.
でも、作品自体は最高shine

オイラ、こういう、

仲間想いで熱い奴等、大好きだナァnote

2010年5月29日 (土)

酔っ払~い!

昨日は、会社のヒトの送別会で焼肉happy01

 F1000227

貧乏人のオイラは、ここぞとばかりに飲み食べまくりbleah

一応、メニューに載っている、カクテル果実酒酎ハイは、

全種類制覇したゼェwinkscissors(笑

.
それにしても、調子こいて飲み過ぎたぁsweat01

帰ってテレビを観ていたんだけど、ふと気付くと、

テレビつけっぱなしで、無理な体勢で寝ていたcoldsweats02

慌てて、テレビ、照明を消して、ベットにcoldsweats01

ホンで、今朝起きたら、何か気持ち悪いなぁと思ったら、

風呂に入るのも忘れてたヨォsweat01

つうわけで、今から風呂に入ろっとspa(笑

2010年5月28日 (金)

ビリンバウ自主練のお知らせ!

ちょっとく、北九州カポエイラ自主練をやりたいと思いますsign01

と言っても、今回も練習場所がちょっと狭いので

ビリンバウ(楽器)練習メインになると思いますが。。。

もし出来そうだったら、軽く動きの練習もしたいと思いますcoldsweats01

.
5月30日(日) 13時半~clock
ウェルとばた・第2練習室

6月6日(日) 13時半~clock
ウェルとばた・第1練習室
で~すsign03

※場所代は割り勘します。50円~500円くらいです。
 どなたでも参加OKです
 見学だけでも構いませんよ
 皆様の参加をお待ちしてますhappy01paper

2010年5月27日 (木)

そういえば、

先日、宮島に行った時の帰り、

美東SAで買ったもみじ饅頭風味ラムネshine

   Img_4403

まだ、ちょっと勇気がなくて飲んでませんcoldsweats01(笑

2010年5月26日 (水)

そうそう、宮島で! その3

宮島に行ったときに、揚げもみじも食べたヨォhappy01

  Img_4400

揚げもみじは、宮島に行ったときの楽しみの一つだよネェhappy02

今回は、初めてチーズを食べてみたんだけど、

いや~ぁ、チーズなかなか美味しかったヨォdeliciousgood

2010年5月25日 (火)

そうそう、宮島で! その2

宮島に行ったときに、あなご丼を食べたヨォsmile

  Img_4399

宮島って、あなご名物だったんだねぇsign01

オイラ、今まで知らなかったヨォ…オイラって、相変らず無知…coldsweats01(笑

2010年5月24日 (月)

そうそう、宮島で! その1

宮島に行ったときに、力餅を食べたヨォshine

  Img_4398

力餅とは、豊臣秀吉が九州へ出陣の折、千部経の天読供養をするため
天正15年(1587年)に、安国寺恵瓊に千畳閣の建築を命じ、千畳閣の建築は
大変な労力を要する工事で、指揮をとっていた恵瓊は大工工事をする人たちに
間食で与えた、きな粉をまぶした餅のことみたいですよぉ。

2010年5月23日 (日)

今回は急遽予定を変更して!

今日は、asobi研究所の活動だったヨォshine

本来、今回は、関門トンネル人道を歩いて渡り、

下関の火の山に行く予定だったんだけど、

あいにくの雨rainになってしまったので、急所、予定変更sweat01

まず、今日は丁度、門司港は、みなと祭りで、

海上自衛隊 護衛艦 いそゆきが来てたので、見学をsmile

Img_4388 Img_4389

Img_4390 Img_4391

いや~ぁ、オイラも初めて護衛艦に乗船したんだけど、

大人気なく、興奮してかなりはしゃいじゃったヨォcoldsweats01(笑

.
その後は、車でしものせき環境みらい館に行き、
http://www.kankyo-mirai.jp/

環境・リサイクルの勉強をしたり、紙すきを体験させてもらったりhappy02

Img_4392 Img_4393

Img_4394_2 Img_4395

みんな上手に紙すきはがきをつくることができましたgood

.
最後は、下関市立考古博物館note

Img_4396 Img_4397

博物館内で、展示している土器などをみたり、

屋外にある、竪穴式住居岩谷古墳などを見たりhappy01

子供達は、竪穴式住居かなりはしゃいでたヨォdelicious

2010年5月22日 (土)

宮島へ!

今日は、安芸の宮島まで行ってきましたぁmaple

Img_4330 Img_4331

オイラ、宮島に行くのは、約6年ぶりで、

前回、行った時は、台風災害で、厳島神社は修理中でだったので、

今回、初めて厳島神社の中に入って参拝することがshine

.
その後は、ロープウェーを乗り継ぎ、

獅子岩駅から約1kmの道のりを歩き、くぐり岩をぬけて弥山頂上dash

Img_4332 Img_4333

Img_4334 弥山頂上からみた大鳥居shine

Img_4335 弥山頂上にいた鹿さん達ですsmile

弥山からの帰りは、干満岩大日堂霊火堂弥山本堂などをnote

Img_4336 干満岩

Img_4337 大日堂

Img_4338 霊火堂

Img_4339 弥山本堂

今回は、時間がなかったので、ロープウェーを利用して弥山まで行ったけど、

次回は、ちゃんとふもとから歩いて弥山登山がしたいナァhappy01

.
今日の事は、また改めてオイオイと更新しますpaper