« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ビリンバウ自主練のお知らせ!

久しぶりに北九州カポエイラ自主練をやりたいと思いますsign01

と言っても、今回の練習場所がちょっと狭いので

ビリンバウ(楽器)練習メインになると思いますが。。。

もし出来そうだったら、軽く動きの練習もしたいと思いますcoldsweats01

.
5月9日(日) 14時~15時半clock
ウェルとばた・第1練習室
で~すsign03

※場所代は割り勘します。50円~500円くらいです。
 どなたでも参加OKです
 見学だけでも構いませんよ
 皆様の参加をお待ちしてますhappy01paper

タダで観賞!

今日は、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑に、

映画『ダーリンは外国人』を観に行ってきたヨォmovie
http://www.darling-movie.com/index.html

  F1000221

てっきり、国際カップルならではのギャップの違いに

笑えて、そして泣けるストーリかと思ってたんだけど、

笑える場面は、あまり多くなくって、

ホノボノとしたラブストーリって感じだったヨォnote

.
そうそう、今回は、ポイントが貯まってたので、

タダで観賞することができたヨォsmilescissors

2010年4月29日 (木)

ツツジとボタンが!

今日は、ちょっくら白野江植物公園に行ってきたヨォrvcar
http://www.shiranoe.com/

オイラ、白野江植物公園に行くのは初めてだったんだけど、

山頂広場まで登るとかなり景色がいいネェshine

 Img_4188

そうそう、今は、ツツジボタン見頃だったヨォhappy01

 Img_4186

 Img_4187

2010年4月28日 (水)

3社のコラボ商品!?

マルちゃんピザーラFretoLayコラボ商品

ピザーラ焼そば シーフードイタリアーナ風shine

 Img_4180

先日、めざましテレビMOTTOいまドキ!

のコーナーで紹介されてたので、ちょっくら買ってみたヨンsmile

で、早速食べてみたけど、ホンマ、ピザの味がするぞぉhappy01

2010年4月27日 (火)

抹茶とココアプリン!

和菓子 なごし抹茶生大福ココアプリン大福shine
http://www.nagoshi.co.jp/

 Img_4177_2

昨年末、俳優の東幹久さんが「はなまるマーケット」

ココの抹茶生大福を紹介するのを観てたんだけど、

これは、めっちゃ美味しいぞぉhappy02good

2010年4月26日 (月)

パイの中に!

土曜日、道の駅 むなかたに立ち寄ったときに、

買った、もちパイshine

 Img_4170

サクサクのパイの中にやわらかい大福が入ってて、

なかなか美味しかったヨォhappy01good

2010年4月25日 (日)

同じ一日なら、

昨日は、北九州市立男女共同参画センター・ムーブに、

映画『育子からの手紙』を観に行ってきたヨォmovie
http://film-crescent.com/ikuko/

 Img_4172

この映画は、副島喜美子さんの

「育子からの手紙~十五歳、ガンと闘った日々

原作で、実話を映画化したものなんだけど、

いや~ぁ、すごく良い映画で号泣しちゃいましたぁshine

映画の感想をうまく伝えることができないけど、

人と人とのつながりの素晴らしさ。

隠すのではなく、ありのままの自分を見せる勇気と強さ。

そして、手紙の温かさ。

この映画は、ホンマ、多くのヒトに観てもらいたい映画だよぉsign01

北九州での上映は一応昨日だけだったんだけど、

これから、順次上映される予定みたいだから、

近くで上映されるときは是非、観に行って欲しいナァsign03

.
育ちゃんが教えてくれた、

「泣いても一日、笑っても一日、

同じ一日なら笑っていよう!」

オイラも、この言葉を実行するようにしようpunch

2010年4月24日 (土)

ココのバーガーは!

今日は、ドライブがてら、ちょっくら宗像のほうへrvcar

で、久しぶりに玄海バーガーfastfood
http://keys-umi.com/SHOP/656136/list.html

 Img_4168

ココの海バーガーは、めっちゃ美味しいんだよネェhappy02good

カレーのにおいが!

今晩のおかずは、

若鶏ともやしのカレー炒めを作ってみたヨォshine

 Img_4167

カレーの香ばしいにおいが食欲を注ぐゼェsmile

2010年4月23日 (金)

ネタで!

セブンイレブン3つのヒミツ!極上ロールshine

  Img_4158

今朝のモーニングサテライトネタのたねのコーナーで、
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/netanotane/post_1623.html

紹介されてたので、ちょっくら買ってみたヨォsmile

いや~ぁ、これは、かなり美味しいぞぉhappy02good