« ついつい、 | メイン | 一杯飲んで寝よっと。 »

2010年3月 7日 (日)

今回は見学者が来てくれましたぁ!

昨日はカポエイラの練習をしに山口へrvcar

.
今回もいつものようにアンゴラ組と一緒にビリンバウ練習からnote

ホンで今回も、あえてカポエイラのトーキとは違う長いリズムを弾く練習をnotes

最終的には、20分ほどの曲を作ってみんなで合わせて弾くようにするとのsweat01

正直、間違えないで弾くように覚えるだけで精一杯で、

アクセントをつけて音に表現をつけて弾くことまではできない…sweat02

つうか、途中途中で1人ずつテストをしたりするんだけど、

もうその時は、テンパッて間違いまくり…bearing

今回も練習中、動画を撮ったのでこれを観ながらちゃんと復習をしなくてはpunch

終わりに少し、みんなで久しぶりにサオベントグランジを弾いてみたんだけど、

何か以前よりも、演奏に一体感があるようなぁshine

今、カポエイラとは違うリズムの練習をしてるけど、

最終的には、ちゃんとカポエイラにいかさてるんだと思ったヨォsign03

.
ビリンバウ練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習へdash

ここからは、ヘジョナウ組、アンゴーラ組にわかれて各々練習。

(以下からは、ヘジョナウ組の練習内容を)

基本動作と各エスキーヴァ練習に、ハンドミットを使ってのゴウピ練習impact

ホンで、ノーマルなゴウピイエスキーヴァをやったり、

一蹴りごと攻守交替するゴウピイエスキーヴァをやったり、

最後に避けてからホーラメントという移動技につなげて、

蹴り合いの展開から仕切りなおしの練習をしたり。

あと、ケシャーダに対してヴィンガチーヴァをかける練習をしたり。

最後は、いつものように畳でマカーコの練習をdash

.
そうそう、今回は下関から一人、見学に来てくれましたhappy01