« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

やっと、巡り合えたぁ!

MORINAGA生キャラメルアイスshine

 Img_4059

この商品の存在は知っていたんだけど、

なかなか巡り合うことが出来ず、さっき買い物に行ったら、

偶然、見つけちゃったので速攻買っちゃったぁsmile

早速一個食べてみたんだけど、すごいとろける食感だヨォhappy02

2010年3月29日 (月)

またもやコラボ菓子!?

先日、山口のコンビニでFritoLay の

B-1グランプリ 横手やきそば味 コーンスナックを発見shine

  Img_4055_2

ホンマに、横手やきそばの味がするのかナァsign02

って、横手やきそばを食べたことないんだけどネェcoldsweats01(笑

明日、会社に持っていって皆で食べてみよぉっとsmile

2010年3月28日 (日)

苛々してるので、ヤケ食い!

昨日から、ちょっと、というより、かなりイラついてる状態。。。

なので、昨夜はほとんど寝れなかったヨォ。。。

こういう時は、ヤケ食いに限るネェpunch

いつもだったら、甘いモノにはしるんだけど、

今回は、とん玉焼を購入shine

 Img_4053

一枚120円なので、6枚買っても720円sign01 安いsign03

2010年3月27日 (土)

原作も読みたくなったヨォ!

昨日の昼は、ちょっくら寝る間を惜しんでシネプレックス小倉に、

映画『しあわせの隠れ場所』を観に行ってきたヨォmovie
http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/

  Img_4051

「コカイン中毒の母親の元を離れ、ホームレス同様の生活を送る黒人少年マイケル。

高校2年生の時に裕福な白人女性リー・アンと出会い、家族として迎えられた彼は、

アメフトを始めると、その才能をみるみるうちに開花させていく」というストーリで、

NFLで活躍するマイケル・オアー選手の実話を映画化したみたいなんだけど、

これが本当にあったコトなんて、驚きだよネェsign01

劇中で、リー・アン

『私がマイケルの人生を変えたのではなく、

彼が私の人生をかえてるの』っていう台詞があるんだけど、

見知らぬ黒人少年を家族として受け入れて、こういう台詞がでるなんてsign03

.

『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇跡』

という本がこの映画の原作みたいなので、

今度、この本を買いに行こうかナァhappy01

2010年3月26日 (金)

オイラって、ドジ…。。。

無性にグラタンが食べたくなったら、グラタンを作って運んでたら、

テーブルの上で、ひっくりがえしてしまったぁ…shock

せっかく作ったグラタン半分以上溢してしまい

テーブルが、ホワイトソース塗れ…crying

は~ぁ、すげぇショック…

つうか、つくづく自分がドジって思い知らされるヨォ…despair

.

まあ、気を取り直して、今晩は夜勤最終日なので頑張るぞぉrock

2010年3月24日 (水)

これは、なかなか!

ローソンプラチナケーキ ティラミスshine

  Img_4049

これは、なかなか美味しいぞぉsmilegood

2010年3月23日 (火)

やっぱり、いいネェ!!

今朝、速攻に買いに行っちゃったぁdash

チャットモンチー初の

カップリング・コレクションアルバム 『表情』shine

  Img_4046_2

全てのカップリング曲を網羅したDisc1

初のアコースティック集Disc2の豪華2枚組だよぉsign03

早速、聴いてみたけど、

オイラの大好きな曲の『バスロマンス』などが収録されてて最高happy02good

あと、Disc2の横顔に収録されている、アコースティックバージョン

『バスロマンス』『恋愛スピリット』などの

あの脱力的な感じの演奏もまたたまんないネェnote

2010年3月22日 (月)

オイラ的には、断然こっちのほうが!

morinagaあんこ&ミルクプリンshine

  Img_4044

オイラ的には、先日紹介した、あんこ&カスタードプリンより、

こっちのほうが、断然、かなり好きだナァhappy01

2010年3月21日 (日)

ホンマ、みんな上手!!

今日は、asobi研究所の活動でしタァshine

今回は、みんなで飾り巻きずしに挑戦してみましたぁpunch

Img_4040 Img_4041_2

今回、子ども達には、初級編として難易度の低い熱帯魚fish

大人達には、ちょっと難易の高いのに挑戦してもらい、

そして、お父さん達には『アンパンマン』に挑戦してもらいましたsmile

Img_4037 子ども達が作った『熱帯魚』

Img_4038coldsweats01(笑

Img_4039 お父さん達が挑戦した『アンパンマン』

.

今回、みんな初めて飾り巻きずしに挑戦したんだけど、

みんな上手に作ることが出来てるよネェsign01

特に、お父さん達が挑戦したアンパンマンなんて、

ちゃんとアンパンマンに見えるもんネェsign03

ホンマ、みんな上手だったヨォhappy02good

2010年3月20日 (土)

今回も、

今日は、ブラディ・マンデイ シーズン2最終回でしたネェtv

今日は、カポエイラ山口自主練がお休みだったので、

リアルタイムで放送を観ることができたヨォhappy01shine

今回のシーズン2は、初回は半端ないほどかなり面白かったけど、

2話以降は、シーズン1に比べてちょっと物足りなさが。。。

でも、何やかんや言っても、ブラディ・マンデイは面白かったヨォhappy02good

で、今回もシーズン1同様、意味有り気な終わり方sweat01

次は、映画でカァsign02

と、映画化を期待してるのは、オイラだけだろうカァcoldsweats01