« マシュマロとチョコとコーンフレークで、 | メイン | 今から一眠りっと。 »

2010年2月 7日 (日)

詳しく色々と教えてもらいましたぁ。

昨日は、山口柔剣道場でカポエイラ自主練でしたぁshine

いつものように歌・楽器練習からnote

今回から、アンゴラの皆さんと一緒に楽器練習をすることにsmile

う~ぅ、メチャメチャ上手いsign01

今回、細かいところまで色々と詳しく教えてもらいましたぁhappy01

例えば、サォベントグランジのトーキを弾くとき、

チチ チン トン トントンからチチを弾くとき、

オイラは、カバッサをお腹につけてから

チチを弾いてたみたいなんだけど、

これだと、音が濁って聞こえるから、

しっかりと、チチを叩く瞬間にカバッサを

お腹につけると教えてもらったsign01

いや~ぁ、昨日はホンマ、いい勉強になったヨォshine

ホンでやっぱり、ビリンバウは難しいsweat01

.
歌・楽器練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習へdash

ここからは、ヘジョナウ組、アンゴーラ組にわかれて各々練習。

(以下からは、ヘジョナウ組の練習内容を)

基本動作と各エスキーヴァ練習に、ハンドミットを使ってのゴウピ練習impact

ホンで、一蹴りごと攻守交替するゴウピイエスキーヴァをして、

3回目のゴウピの時に、エスキーヴァ側のヒトが、

エスキーヴァ ラテラウ⇒ネガチーヴァ⇒ホレー⇒アウーをする練習。

あと、ケシャーダを蹴り、相手がそれをエスキーヴァして、

ケシャーダをしてきたら、チゾーラ ジ コスタ、

メイア ルア ジ コンパッソをしてきたら、トラヴァ ジ ジョエリョと

少しばかり動きの中で倒し技に入る練習をpunch

.
最後は畳で、バナネイラ⇒ポンチ⇒ケーダ ジ ヒンとマカーコ練習。

.
いや~ぁ、今回の練習はメチャメチャ楽しかったぁhappy02