« さくら最中 | メイン | どら焼にまで! »

2010年2月28日 (日)

3週間ぶりの!

昨日は、山口市柔剣道場でカポエイラ自主練だったヨォ。

.
今回も前回同様、アンゴラ組と一緒にビリンバウ練習からnote

今回は、あえてカポエイラのトーキとは違うリズムを弾く練習をnotes

正直、全く覚えれないし、全く音もでない…down

知恵熱がでそうなほど難しかったです…sweat01

でも、メチャメチャ楽しかったぁhappy01

昨日のビリンバウ練習の時、動画を撮らせてもらったので、

来週まで、これを観ながら、ちゃんと復習しなくてはぁpunch

.
ビリンバウ練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習へdash

ここからは、ヘジョナウ組、アンゴーラ組にわかれて各々練習。

(以下からは、ヘジョナウ組の練習内容を)

基本動作と各エスキーヴァ練習に、ハンドミットを使ってのゴウピ練習impact

それから、片方が、ケシャーダ⇒(コントラの)アルマーダを蹴り、

それに対して、エスキーヴァラテラウ⇒グァルダアウタ

と、避けてから、ヴィンガチーヴァに入る練習をpunch

う~ぅ、全くスムーズにグァルダアウタ⇒ヴィンガチーヴァと入れないsweat02

.

今回は、オイラが練習後に会社にいかなくちゃいけなかったので、

いつもより早めに練習を切り上げさせてもらう事にsweat01

う~ぅ、3週間ぶりの練習だったのに…despair