« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

今回はアンゴラのお客さまが!

昨日は、カポエイラの練習をしに山口へrvcar

今回もいつものように歌・楽器練習からnote

先週同様、ビリンバウパンディロアタバキ(ような物)を

ローテーション合わせて演奏練習notes

今回、久しぶりにパンディロを叩きながら歌ってみたんだけど、

全然ダメダメでしたぁ…despair   

歌ってる途中、パンディロのリズムがわからなくなって叩けなくなるし…

パンディロに集中してると全く歌えないし…

アタバキに関しては、もう完全に初心者以下レベル…bearing

は~ぁ、もっともっと頑張らなくては…sweat02

.
歌・楽器練習後は、アップ・ストレッチのして動きの練習へdash

練習内容は、ほぼ先週と同じ感じで。

ホンマは、チゾーラなど倒し技の練習をしたかったみたいなんだけど、

オイラがまだ腰が痛い状態だったので…sweat01

う~ぅ、オイラの腰痛でみんなに迷惑をかけてるナァ…despair

.

そうそう、今回はアンゴラのお客さんが2人来てくれましたhappy01

来週から、一緒に楽器練習に参加してくれるみたいなので楽しみhappy02

つうか、最近、かなりビリンバウが下手になってきてるので、

気合を入れ直して練習をしなくてはpunch

2010年1月30日 (土)

あげたい!

昨日、太宰府もち吉で、

あげ鯛なるものを買って食べてみたヨォshine

 Img_3682_3

まあ、たい焼き油で揚げてるモノなんだけど、

注文してから、揚げてくれるので、

揚げたてあんドーナツって感じかナァnote

今回は、黒あん芋あんの2つを頼んで、

なかなか美味しかったんだけど、

かなり、お腹にたまる感じなので、2つ目はちょっときつかったナァsweat01

2010年1月29日 (金)

太宰府へ!

今日は夜勤明けだったので、ちょっくら太宰府に行ってきたヨォrvcar

まずは、太宰府天満宮でお参りをshine

Img_3678 Img_3679

.
本殿
で参拝したら、境内にある天開稲荷社shine

 Img_3680

ここには、あまり参拝者が来ないんだけど、

九州のパワースポットの1つという噂を聞いたのでちょっくらsmile

ここの神社は、ます、自分の干支が書かれた鐘を鳴らし、

そして、中央の鐘を鳴らしてから参拝するんだヨォsign01

.

ホンで最後に今日の目的、九州国立博物館

京都 妙心寺 禅の至宝と九州・琉球

を観に行ってきたよぉhappy01

 Img_3681

大光寺文殊菩薩騎獅像および四侍者立像を観た時は、

ちょっと鳥肌が立つ感じだったヨォsign03

2010年1月28日 (木)

今回はあずき。

今日は、あずきキャラメルアイスクリームを作ってみたヨォshine

   Img_3668

作り方は、↓ こっちpc
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_345.html

.
オイラ的には、先週作ったミルクキャラメルアイスより、

こっちのほうが好きかもぉsmile

2010年1月27日 (水)

今度は苺の、

ローソンプレミアム『あまおう』のケーキcake

  Img_3666

.
さてさて、これを食べて寝るとしようかネェsleepy

2010年1月26日 (火)

ミーハーファッション。

ついに先週から、ブラディー・マンデイの放送が始まったネェsmile

シーズン1の放送の時、すごくハマっちゃってて、

めちゃめちゃシーズン2を楽しみにしてたんだよネェshine

ただ、山口カポエイラ自主練があったから、

リアルタイムでは観ることが出来なかったんでけど、

ちゃんと録画予約して、もう3回も観ちゃったよぉhappy02

まさかまさか初回から、あのコが死ぬ展開になるなんてぇsweat01

ホンマ、今後、どんな展開になっていくんだろうsign02

.
で、今日、Right-onで、販売している、

Right-on × ブラディ・マンデイコラボアウター

九条音弥 着用商品ピーコートを買っちゃったぁshine
http://right-on.co.jp/closeup/bm.html

      Img_3664

いや~ぁ、久しぶりに服を買ったナァnote

普段、まったくファッションには興味がないからネェdelicious

いつも同じような服装ばかりしてて、

10年以上も着続けてる服もあるしネェsweat01

それにしても、普段、まったく、こんなの着ないから、

オイラに似合うのかぁ?coldsweats01(笑

2010年1月25日 (月)

う~ぅ…

今週は昨夜から夜勤で~すnight

めちゃめちゃ腹が減ったので、

今朝はちょっくらグラタンを作ってみたヨォrestaurant

Img_3662

ただ…

冷蔵庫の中がほぼ空っぽ状態だったので、

具は、マカロニ玉葱のみ…down

やっぱり、鶏肉が入ってないとパンチがないなぁ…sweat02

う~ぅ、貧乏人…bearing(笑

2010年1月24日 (日)

アタバキ練習!?

昨日は、カポエイラの練習をしに山口へrvcar

.
今回の練習内容は、いつものように歌・楽器練習からnote

昨日は、フジさんがタイで買ったコンガのような太鼓を

持って来てくれたので、その太鼓を使ってアタバキ練習sign01

     Img_3660_2

ローテーションで、ビリンバウパンデイロアタバキをあわせて練習sign03

オイラ自身もアタバキの練習は初めてだったんだけど、

みんな(フジさん以外は)初めての割には、なかなかイイ感じに演奏することがsmile

つうか、めちゃめちゃ楽しかったぁhappy02

やっぱり、バテリアを組んでの楽器練習は、楽しいワァhappy01

.
歌・楽器練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習へdash

基本動作と各エスキーヴァ練習に、ハンドミットを使ってのゴウピ練習impact

ホンで、一蹴りごと攻守交替するゴウピイエスキーヴァをして、

3回目のゴウピの時に、エスキーヴァ側のヒトが、

エスキーヴァ ラテラウ⇒ネガチーヴァ⇒ホレー⇒アウーをする練習などを。

最後は畳で、バナネイラ⇒ポンチ⇒ケーダ ジ ヒンとマカーコ練習。

.
今週も腰が痛くて、全然動けなかったぁ…bearing

2010年1月23日 (土)

ミルクキャラメルを使って、

今朝はちょっくら森永ミルクキャラメルを使って、

アイスクリームを作ってみたヨォshine

Img_3657_2

作り方は簡単heart04

森永ミルクキャラメル 1箱分を細かくし、

50ccの牛乳に入れ湯煎して溶かし、

100ccの生クリームを軽く角が立つまで泡立てて、

溶かしたミルクキャラメルを合わせ、冷凍庫で冷やし固めるだけnote

http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_345.html

.
ホンマ簡単で、美味しく出来上がったヨォhappy01

皆さんも、もしよかったら試してアレwink

2010年1月22日 (金)

酔っ払い~ぃ!

今日は、会社のみんなと

焼肉レストラン ジュジュハットで、飲み会だったヨォrestaurant

   Img_3655

今回は、食べ飲み放題だったので、

貧乏人のオイラは、とりあえず全種類制覇しなきゃと思い、

一応、カクテル・酎ハイ類は全種類制覇smilescissors(笑

さてさて、そろそろ寝るとしますかぁsleepy