« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

さようなら2009年。

今年も、あっという間にもう大晦日って感じですネェsweat01

今週のオイラは、月曜が仕事納めで火曜からお休みshine

昨日、一昨日は、ずっと超爆睡してたヨォcoldsweats01(笑

今日は、朝から洗車に行ったり、部屋を大掃除したりdash

ゴミ袋が2つもいっぱいになっちゃたけど、

まだまだ片付かないヨォ…bearing

今年も片付かないまま、年越しかぁ…coldsweats02

何はともあれ、皆さん、良いお年をhappy01paper

2009年12月27日 (日)

練習納め!

昨日は山口市に今年最後カポエイラ自主練rvcar

今回の練習内容は、まずいつものように歌・楽器練習からnote

やっぱり速いテンポになるとリズムを合わせて弾くことが出来ない…down

ホンで今回、覚えたての歌を挑戦しようとしたら、

なかなか上手く歌い始めることが出来なかった…despair

う~ぅ、やっぱり、まだまだだナァ…sweat02

.
歌・楽器練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習へdash

ジンガ トロカーダジンガ ド プーロなどの基本動作や

エスキーヴァハンドミットでのゴウピ練習などをし、

ノーマルののゴウピイエスキーヴァ

一蹴ごとに攻守を入れ替えるゴウピイエスキーヴァimpact

あと、相手のケシャーダを上体を後ろに反らし避けながらシャパ ジラトリア

ケシャーダに対し返ってきた相手の蹴りを

エスキーヴァ ラテラウ⇒ネガチーヴァ⇒ホレー⇒アウーなどなど、

途中、斜め前に思いっきり踏み込みながらのアルマーダなどの練習もup

最後は、マカーコの練習shine

.
この一年、ちょっと上手くなったかなぁ?

自分では、まったく成長してないようなぁ…sweat02

.
最後に、今年一年いつもいつも練習場所の申し込みや、

色々と教えてくれたフジさんに感謝感謝ですsign03

2009年12月26日 (土)

やっぱり、痛痒い…

今年もついにしもやけが…sweat02

両足のかかと指先(特に小指)に出来てしまった…shock

う~ぅ、痛痒いよ~ぉ…crying

とりあえず、オロナインでも塗っとこぅ…despair

2009年12月25日 (金)

クリスマス!

ミスタードーナツ

ベークドシュー カスタード&ホイップ

ドーナツリース 抹茶 チョコクリーム

ドーナツリース ベリー いちごクリームshine

  Img_3535

今年も一人寂しいクリスマスですバイ…bearing(笑

2009年12月24日 (木)

感謝感謝!

今日は、オイラの母親の誕生日ですbirthday

なので一昨日、デパートのプレゼントを買いに行ってきましたぁpresent

まあ、いつもの如く、店員さんにプレゼントを選んで貰ったんだけどcoldsweats01

ホンで今日は、定番の花を買いに行ってきたヨォsmile

   Img_3533

母ちゃん、誕生日おめでとうsign03

いつもいつもありがとネェ、ホンマ、感謝感謝ですnote

2009年12月22日 (火)

期間限定販売!

今朝、アミュプラザ小倉で、12月25日まで期間限定販売してる

TNC「ももち浜ストア」&アミュプラザ小倉コラボで、

モデルの西山茉希さんが制作協力したという

生チョコロールを買っちゃったぁshine

  Img_3530

なんか、ゴマアクセントになって、

かなり美味しかったヨォhappy02good

2009年12月21日 (月)

今日は二色で!

今日の昼ご飯は、

ちょっくら簡単に二色丼を作ってみたヨォshine

  Img_3527

我ながら、美味しく作ることが出来たヨォsmilescissors

そういえば、あと何を加えれば三色ご飯になるんだったっけ?coldsweats01

.
今週は、今晩から夜勤ですnight

さて、そろそろ今から、ちょっくら寝るとするかネェsleepy

2009年12月20日 (日)

今回は工作教室!

今日は、asobi研究所の活動だったヨォshine

今回は、活動内容は工作教室hairsalon

まず前半は、プラ板キーホルダー作りnote

Img_3521_2 Img_3522

親子で仲良く、ポケモンプリキュア

ドラゴンボールなどを描いて作ったヨォsmile

Img_3525

.

後半は、ペットボトルを使って、ピンポンバズーカを作ったヨォbomb

ピンポンバズーカ作りは、子供たちにはちょっと難しかったらしく…sweat01

お父さん達が頑張って作ってくれましたぁsmile

Img_3523 Img_3524

そして、完成したピンポンバズーカ的当てゲームpunch

さて、上手く当てることが出来たかなぁsign02

見事に命中happy02good

.
今回もみんな楽しんで貰えたみたいでよかったぁhappy01

2009年12月19日 (土)

今日はJRで、

今日は、雪・凍結が怖かったので、JRで山口へtrain

ちょっと早く山口に着いたので、ちょっくら商店街を散歩note

ホンで、練習前に江戸きんラーメンチャーシューメンrestaurant

   Img_3501

いや~ぁ、美味しかったぁhappy02

.
今日の練習は、動きの練習オンリーdash

基本動作、各エスキーヴァ練習し、

ハンドミットを使ってのゴウピ練習impact

あと、マルテーロをさばく練習をして、最後にジョーゴshine

今回は、コンパッソを蹴った後、コントラゴウピをくらったり…sweat02

アルマーダを蹴った後、ベンサォンをくらったり…crying

は~ぁ、相変らず全然ダメですなぁ…despair

2009年12月18日 (金)

オーブントースターで、

餃子の皮が余ってたので、

つぶあんを包み、表面にサラダ油を塗り

オーブントースターで焼いてみたヨォshine

 Img_3493

なかなかイケたけど、もう一工夫必要だナァpunch