« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ドライブがてら、

昨日は、ちょっくらドライブがてら耶馬溪のほうへrvcar

さすが紅葉シーズンだけあって人が多いsweat01

青の洞門まで行こうと思ってたんだけど、今回は断念sweat02

軽く紅葉を楽しんできたヨォsmile

.

その後は、中津のカポ友の秋さんのもとへdash

ホンで秋さんのお店で昼食をrestaurant

今回は、日替わり定食shine

Img_3425

いや~ぁ、今回も美味しかったぁhappy02

.

昼食後は、秋さんの昼休みを利用して一緒に練習だったんだけど、

オイラが背中が痛い状態のままだったので、

あまり一緒に練習が出来ず…bearing

最後のほうは、ほぼ雑談になってたナァ…coldsweats01

2009年11月29日 (日)

ちょっくらマッサージを受けて、

昨日の午前中はちょっくら休日出勤sweat02

一昨日の夜勤明け、あまり寝ずに

映画を観まくったりなどなどをしてた状態での

昨日の7時からの仕事はかなりきつかったぁ…bearing

.

お昼からはカポエイラの練習をしに山口へrvcar

背中の痛みがかなり辛い状態になってたので、

練習前に、山口の商店街内にある、

Healing&Relaxation ぶち癒し庵でマッサージをsmile

   F1000220

久しぶりのマッサージは気持ちいいhappy02

.

でもでも、背中の痛みはあまり改善されないまま練習へ…

今回は、ネガチーヴァ ダ ヘジョナウからの動きの練習や

ハンドミットを使ってのゴウピ練習ゴウピイエスキーヴァ

などなどの練習をやったんだけど、

寝不足、疲労、背中の痛みでまったく動けない…

ホンで、オイラだけ途中で練習を切り上げ帰らせてもらうことに…despair

来週までには何とか体調を万全に戻したいヨォ。

2009年11月28日 (土)

立て続けで、映画を!

夕べは、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑

映画『なくもんか』を観に行ってきたヨォmovie
http://nakumonka.jp/index.html

   Img_3417_2

もう、めちゃめちゃ最高に面白かったヨォhappy02good

笑えて、笑えて、笑えて、泣けて、

笑えて、笑えて、泣けてって感じでsmile

ホンマ、阿部サダヲさん最高sign03って感じだっヨォhappy01

あ~ぁ、ハムカツ食べたくなったぁdelicious(笑

2009年11月27日 (金)

夜勤明けだったので、

今朝は、シネプレックス小倉

映画『曲がれ!スプーン』を観に行ってきたヨォmovie
http://magare-spoon.com/

Img_3415

本広監督といえば、踊る大捜査線が有名だけど、

オイラは、ヨーロッパ企画との

『サマータイムマシン・ブルース』

めちゃめちゃ好きなんだよネェhappy02

で、今回の作品もヨーロッパ企画とのタッグshine

そりゃ~ぁ、観に行くでしょうって感じsmile

感想としては、もっとバカばかしさが欲しかったなぁって感じかなぁ…down

それにしても今回は、『サマータイムマシン・ブルース』の出演者が

ちょっと目立つエキストラのように出演してたヨォsign01

つうか、なんかロケ地も一緒のような気がしたんだけどsign03

.

それにしても、『サマータイムマシン・ブルース』のときもそうだったんだけど、

升毅さんはすごくわかりづらくこっそり出演してるのはナゼなんだろう?(笑

2009年11月26日 (木)

黒たい焼き

井村屋黒たい焼きアイスshine

 Img_3412_2

つぶあんチョコアクセントがなかなかgood

ただオイラは、黒糖がちょっと苦手だから、

白いたいやきアイスのほうが好きかナァcoldsweats01

2009年11月25日 (水)

コラボ商品!?

一昨日からナゼか背中がメチャメチャ痛いので、

今朝は眠気眼をこすりながらちょっくら整骨院にdash

.

帰りにファミマで、チューボーですよ!とのコラボ商品

照焼チキン(おにぎり)と手巻寿司海老マヨを購入shine

   Img_3409_2

これは、なかなか美味しかったヨォsmilegood

2009年11月24日 (火)

プレミアムシリーズ!?

夜勤帰りに、ローソン

プレミアムエクレアを買っちゃったぁshine

Img_3406

.

さて、これを食べて寝ようかネェsleepy

2009年11月23日 (月)

金比羅キャンプ場でアウトドアクッキング!

昨日は、親子アウトドアサークル『asobi研究所』の活動だったヨォshine

今回は、金比羅キャンプ場に行き、アウトドアクッキングに挑戦punch

.

お父さん達男性陣は、マキを割ってもらい釜戸に火を点けてもらい、

子ども達には、野菜を切ってもらったり、お米を研いでもらったりして、

みんなで、豚汁飯盒でご飯を炊きましたぁsmile

あと、落ち葉を拾い集めてきて、焚き火をし、アルミホイルで包んだお芋を入れ、

焼き芋を作ったりして、みんなで食べたヨォhappy01

Img_3394_3 Img_3395_2

Img_3396_2 Img_3397_2

今回は途中、軽く雨が降ったりしたけど、

みんな頑張って美味しい料理を作ることができましたぁhappy02good

2009年11月21日 (土)

久しぶりの練習は…

今日はカポエイラの練習をしに山口へrvcar

今回もいつものように歌・楽器練習からnote

最近、トーキやバリエーションの練習ばかりで

久しぶりに歌の練習をしたら、かなり最悪な状態に…shock

歌詞は忘れてるし、ビリンバウのリズムは乱れるし…

つうか、チンの音が全く出ない…

毎回、歌の練習もちゃんとやらなきゃいけないネェ…sweat01

.

歌・楽器練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習dash

先週は、みんなでグルーポ・ヂ・フーアの公演を観に行ったので、

練習を1時間ほどで切り上げちゃったし、

先々週は、柔剣道場が借りれなかったので、

公園で軽く練習をする程度だったし、

その前の週は、お休みだったので、

正直今週は、かなり久しぶりな練習って感じcoldsweats01

そのせいなのか、動きのほうも全くダメダメ状態…sweat02

アルマーダなどは、軸がぶれて無様なフォームになってるし…

ハンドミットを使ってのゴウピ練習じゃあ、距離感が全くつかめない…down

こりゃぁ、一から全て練習のやり直しだナァ…bearing

2009年11月20日 (金)

KING OF POP!

今日は仕事帰りに、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑

映画マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観に行ってきたヨォmovie
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

     F1000222

いや~ぁ、かなり凄かったヨォpunch

歌、ダンス、曲、サウンド、演出、何もかもが最高sign03

まさに、KING OF POPshine

オイラがマイケルの中で一番好きな曲、

「ブラック・オア・ホワイト」が流れたときは

もう堪らなかったネェhappy02

ホンで、館内の観客の層も幅広くて、

ホンマ、マイケルはみんなに愛されてたんだナァ

って改めて感じちゃったヨォsmile

.

それにしても、もうマイケルのショーが観れないと思うと、

悲しい気持ちになっちゃうネェ…despair