« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

今日は中津に!

今日は、山口でのカポエイラ自主練が休みだったので、

ちょっくら中津のカポエイラ友達の秋さんのところへrvcar

今回もいつものように、秋さんのお店でランチをrestaurant

今日は、日替わり定食を注文shine

  Img_3327

いや~ぁ、今回もメッチャ美味しかったぁhappy02

つうか、この日替わり定食って、

これにコーヒーも付いて600円って、安いよネェsign03

.

昼食後は、秋さんの昼休みを利用して一緒に練習をdash

今回は、ちょっと秋さんのお店が忙しくあまり時間が無かったので、

ビリンバウの練習メインnote

いや~ぁ、それにしても、秋さんの練習熱心さにはホンマ脱帽ですlovely

2009年10月30日 (金)

今日は泳ぎたかったのに…

今日は、夜勤明けでした~ぁshine

今朝は少し寝た後、ちょっくら会社のほうにdash

軽く色々と申し送りをした後、

泳ぎに思永中学校温水プールnote

だけど、思永中学校温水プールに着いたら、

今度の火曜まで、特別休館日の文字が…shock

せっかく、水着を持ってチャリンコで来たのに…sweat02

仕方なく予定を変更して、整骨院に行くことにdash

そうそう、今週初めから、左肩がメチャメチャ痛くて、

首もまともに回らない状態だったんだよネェdown

だから今日は、安静にしろ!ってことだったのかナァcoldsweats01(笑

.

さてさて、そろそろ寝るベェsleepy

2009年10月29日 (木)

味付けは?

本屋さんで、

『クッキングパパのレシピ 365日』を購入shine

  Img_3322

お~ぉ、色んな料理のレシピが沢山smile

ただ、料理によっては、材料は紹介してるんだけど、

分量が載ってないんだよネェ…down

自分好みの味付けにしなさいってコトなのかナァsweat02

2009年10月28日 (水)

寝る前に、

夜勤帰りにコンビニで、

雪娘 ティラミス を買っちゃったヨォshine

 Img_3320

いや~ぁ、美味しかったぁhappy01

さて、寝るベェsleepy

2009年10月27日 (火)

ヨーイドン

ナゼか無性に、

ミスチル『ヨーイドン』が聴きたくなったので、

リサイクルショップで、

Mr.children『四次元 Four Dimensions』

を購入しちゃったぁnote

Img_3317

いや~ぁ、105円だったもんで思わず買っちゃったんだけど、

歌詞カードが無かったぁ…bearing

『ヨーイドン』の歌詞が良かったから、

歌詞カードが欲しかったのに…down

2009年10月26日 (月)

ホクホク。

昨日はちょっくら肉じゃがを作ってみたヨォshine

 Img_3315

まあ、貧乏人のオイラは、

牛肉じゃなく豚肉ですがcoldsweats01(笑

まあ味のほうは、我ながら美味しく作れたヨンsmile

.

今週は、昨日から夜勤でさっき帰ってきましたぁsweat01

今から、昨日作ったこの残りを食べて寝ますsleepy

2009年10月25日 (日)

復活!

さっき、修理に出してたデジカメが戻ってきましたshine

何か、内部ビスの緩み・脱落による不具合だったらしく、

この現象は、HPで紹介してたらしく、

なので、無償で修理ってこコトになったヨォshine

って、別に5年保障に入ってたから、

オイラには、あまり影響はないんだけどネェcoldsweats01(笑

それにしても、修理から戻ってくるのに

2週間ぐらいかかるって言われてたのに、

1週間もかからずに戻ってきたから、めちゃめちゃ嬉しいヨォsmile

2009年10月24日 (土)

山口市柔剣道場で練習。

今日は、カポエイラの練習をしに山口へrvcar

今回もいつものように楽器練習からnote

今日は先週同様、サオベントグランジバリエーションshine

ホンで今回は、アンゴラバリエーション練習notes

今日は楽器練習にかなりの時間を費やしたナァup

.

楽器練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習dash

基本動作の練習や各種エスキーヴァをして、

ホンで、ハンドミットを使ってゴウピ練習impact

それから、一蹴りごとに攻守交替でゴウピイエスキーヴァをしたり、

ケシャーダ⇒アルマーダ⇒メイアルアジコンパッソに対して、

同じ動きでセクエンシアで返す練習をしたりsign01

そして今回は、

メイアルーアジコンパッソに対してバンダ練習をメインsign03

この練習をしてたら、バンダで倒されるのをビビッてしまって、

徐々に、メイアルーアジコンパッソのフォームが崩れてしまったぁbearing

あと、バンダに入るタイミングも今までは相手の蹴りを避けてから払うと思ってたけど、

そうじゃないと今回教えてもらったsign03

今日の練習は、かなり色々と教えてもらった感じhappy02

.

最後はいつものようにマカーコの練習をwink

2009年10月23日 (金)

my sister`s keeper

そうそう、先週、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑

映画私の中のあなたを観に行ってきたヨォmovie
http://watashino.gaga.ne.jp/

F1000220

この映画は、今年観たなかで1番と思えるほど、

めちゃめちゃイイ映画だったヨォshine

最愛の子供が余命わずかの病になった時、

親として、わが子を死なせない為に

どんな治療でも受けさせるのか、それとも…

客観的の観ると、母親(キャメロン・ディアス)の行動は、

すごく、親のエゴ的に見えてしまうかもしれないけど、

実際にその立場のなってしまうと、

親としては、みんなそんな風な行動になってしまうと思う。。。。

割り切ることは難しく、なかなか出来ないと思う。。。。。

.

ホンマ、すごく素敵な映画だったので、みなさんも是非ご覧になってくださいhappy01paper

2009年10月22日 (木)

入部!?

morinaga

男子スイーツ部 理想のプリンshine

F1000226

最近は、やわらかいプリンが流行ってるけど、

これは、ちょっとかためのプリンで、

旨カラメル絶妙にgood

なかなか美味しかったヨォhappy01