« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ちゃんと前以て確認しないと!

今日は太宰府に遊びに行って来たヨォsmile

太宰府といえば、やっぱり梅ヶ枝餅でしょうshine

Img_3236

焼きたての梅ヶ枝餅は、

サクフワって感じの食感で、美味しいんだよネェhappy02

.

梅ヶ枝餅を食べたら、太宰府天満宮shine

Img_3240 Img_3237_2

.

太宰府天満宮で御参りした後は、九州国立博物館sign01

今回は、只今、九州国立博物館で開催中の

阿修羅展が見たくて太宰府に来たんだよネェhappy02

Img_3238 Img_3239

いざ、九州国立博物館の入口まで行くと、

本日休館日の文字が…coldsweats02

よく見ると、月曜日は休館日って書いてる…sweat01

月曜日だったら、観客が少ないと思って来たのに、

それが完全に裏目になってしまったぁshock

つうか、行く前にちゃんと

確認してから行けっていうんだよネェcoldsweats01(笑

う~ぅ、残念…bearing

2009年8月30日 (日)

投票マニア

今日は、第45回衆院選ですネェshine

皆さんは、投票に行かれましたカァsign02

オイラは、仕事に行く前、

朝一番に投票してきましたヨォsmile

ホンで今回もバッチリ、投票箱は空であるかの

確認をさせてもらいましたヨォdelicious

毎回、これがしたくて

一番乗りで投票に行くんだよネェhappy02

いや~ぁ、まさに投票マニアbleah(笑

2009年8月29日 (土)

半休を使ったら、

今日はお昼から、ちょっくら半休を使って、

山口にカポエイラの練習をしにrvcar

でもでも明日、

休日出勤をしなくちゃいけなくなっちゃったぁ…sweat02

.

今日もいつものように歌・楽器練習から始めnote

アップ・ストレッチをして動きの練習dash

今回、ネガチヴァダヘジョナウを教えてもらったshine

ケシャーダに対して、ネガチヴァダヘジョナウ

相手の懐に入る練習をしたんだけど、

恐怖心からか、真っ直ぐ入ることが出来ず、

ついつい身体が避けてしまってる…down

これはしっかりと自主練しとこっとpunch

あと、バンダの練習もしたんだけど、

これに関しては、まったく感触をつかむことは出来ず…

入るタイミングや刈り方など全然つかむことが出来なかったぁ…bearing

2009年8月28日 (金)

明日も仕事だというのに…

今日は、会社の飲み会で焼肉restaurant

F1000216

貧乏人のオイラは、ここぞとばかりに、

呑んで食べまくっちゃったヨォsmile

それにしても、明日は仕事なんだから、できれば

こういう日に飲み会を開かないで欲しかったナァ…coldsweats01

2009年8月27日 (木)

ナイター!

今日は、夕方から北九州パレスの

プール体力トレーニングfish

いや~ぁ、さすがにこの時期になると

19時過ぎの野外プール

ちょっと肌寒いものがあるネェcatface

でも、ナイターnightのプール

気持ち良いヨォhappy01good

2009年8月25日 (火)

I WISH ! Your Smile !! WE WISH !!!

オイラの新しい相方のWISH ですshine

Img_3223_2

一応、日曜日に納車してたんだけど、

色々と装備してて、今日、装備完了sign01

まあ、しばらく助手席には誰も乗せないつもりなので、

もし乗る人がいたら、後部座席でも

快適な過ごしてもらうためにと色々と付けたんだけどネェdelicious

お陰で、お金がほとんど無くなって、極貧状態…sweat01

明日からは、仙人ような暮らしをしなくてはcoldsweats01

.

何はともあれ、今からヨロシク頼むネェ、WISH wink

2009年8月24日 (月)

今まで、ホンマありがとう!

昨日、我が愛するイップー

お別れしてきました…weep

Img_3211

イップーとは、約12年と5ヶ月、一緒にいたんだけど、

大きな事故も無く、無事にオイラを運んでくれて

ホンマ、ありがとうsign03

イップーとは、一緒に色んなところに行ったし、

色んな思い出が沢山あるよネェshine

阿蘇に行ったときは、

突然、鉄筋が刺さったりしたしネェdelicious(笑

.

ホンマは、最後に二人で思い出のドライブに行きたかったんだけど、

ちょっとバタバタしてて、行けなかったのが心残りだけど…despair

.

イップー今まで色んな思い出ありがとうheart04

ホンマ、イップーには感謝感謝だよぉhappy02

最後に思い出のツーショットcamera

Img_3210

最後の最後まで、二人はおバカさんですbleah(笑

河内へ!

昨日は、親子アウトドア・サークル

『asobi研究所』のお手伝いにだったヨォshine

今回は、河内に行ってきましタァnote

川辺で、バーベキューをして食べたりrestaurant

Img_3206_3

浅瀬の川に入り、ドンコを捕まえたりしてsmile

Img_3207_2

ホンマ、子ども達って川遊びが大好きだよネェhappy01

2009年8月23日 (日)

ゆっくりのほうが、

昨日は、カポエイラの練習をしに山口へrvcar

今回、一緒に山口自主練に参加したいというヤツいたので、

西小倉駅で、捕まえて一緒に行くことに。

.

今回もいつものように歌・楽器練習からnote

最初に、イウナカヴァラリーアのトーキ練習をし、

そして、サォベントグランジのトーキで歌練習、

今回はちょっと、アンゴラのトーキでの歌練習もやってみましたnotes

いつも早いリズムでビリンバウを弾いちゃってるので、

ついつい、アンゴラのトーキも早いリズムで弾いちゃってる…sweat01

イカンイカン、アンゴラなんだからもっとゆっくりと弾かなくちゃぁbearing

.

歌・楽器練習後は、アップ・ストレッチをして動きの練習dash

今回は、新人さん&ゲストがいたので、基本練習メインに。

まずは、基本動作の練習で

ジンガ トロッカーダジールジフレンチジールジコスタ

そして、回避動作練習で、

エスキーヴァ ラテラウエスキーヴァ エントランド

グァルダアウタメイア エスキーヴァ

ホンで、ベンサォンメイアルーアジフレンチケシャーダ

アルマーダメイアルーアジコンパッソとゴウピ練習をして、

ゴウピイエスキーヴァdash

今回は、時間の関係上、先週やろうと言っていた、

ノーゴウピのジョーゴセクエンシアの練習ができなかったぁsweat02

まあ、仕方ないカァ! 次回の練習の時にdelicious

.

最後は、畳でマカーコなどの練習punch

今回はちょっくら、ゆっくりなマカーコを意識して練習sign01

意外とこっちのほうがイイ感じで出来たようなぁsmile

いつもバタバタしたときは、ついフォームが崩れてたもんナァ…

気持ちにゆとりを持ってやれってことかナァdelicious

2009年8月22日 (土)

夜勤明け!

今日は夜勤明けですshine

なので、朝一に髪を切りに行きhairsalon

ホンで、久しぶりにティラミスを作ってみたヨォsmile

Img_3188

久しぶりに作ったら、何か手際が悪くて、

思ってたより、かなり時間がかかっちゃったsweat01