« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

山口自主練のお知らせ。

7月の山口自主練日程のお知らせです。

7月 4日(土)17:00~20:00
7月11日(土)17:00~20:00 
7月25日(土)17:00~20:00
です。

練習場所は、山口市柔剣道場です。
山口市古熊1丁目10番7号
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/dannai/shisetsu/s-kyoiku.htm#06

団体・経験問わないので、興味のある方来てみてください。
全く未経験の方でもOKです。

※場所代は割り勘します。50円~500円くらいです。

2009年6月29日 (月)

急遽変更…

昨日は、戸畑柔剣道場でカポエイラ自主練だったんだけど、

都合によりちょっと戸畑柔剣道場が使えなくなったので

急遽、東田大通公園でビリンバウ練習note

今回は、ヘジョナウサンタマリア

イウナカヴァラリーアトーキ練習メインshine

いっこうに上手くならない自分にちょっと落ち込むなぁ…despair

.

今回、戸畑柔剣道場が使えなかったのは、

何か、運営委員会からクレームが来たみたい…

市のほうの方針では空いていればOKみたいなんだけど、

運営委員会が一方的に文句を言ってるみたい…

何で市の施設なのに、運営委員会が文句を言う訳annoy

北九州市民みんなの施設なのに、

自分達の施設って勘違いしてるんじゃないpout

ちょっと今度、時期をみて、市のほうに抗議しようpunch

2009年6月28日 (日)

またネェ!

昨日は、カポエイラの練習をしに山口へrvcar

今回、今まで練習に参加してくれてたEさん

カナダに帰るとのことで、Eさんとの最後の練習に…sweat02

やっぱり、寂しい気分になっちゃうネェ…down

.

今回の練習は、新人さんも来てたので、

説明を交えながら基本をメインにshine

いつものように、歌・楽器練習から始めて、

ミット蹴りをしたり、ゴウピイエスキーヴァをしたり、

ジョーゴをしたり、マカーコの練習をしたりなどdash

.

今回は、練習の合間合間で、

笑いながらEさんベンサォンの蹴り合いsmile

ふざけながら軽い子供の喧嘩状態ですbleah(笑

.

そうそう、今回、

Eさんお菓子を作って来てくれたヨォsmile

Img_2993

いや~ぁ、メチャメチャ美味しかったぁhappy02

Eさん、ありがとネェhappy01

.

練習後は、Eさんと食事にrestaurant

広島風お好み焼 まいまいnote

Img_2995

めちゃめちゃ美味しかったんだけど、

凄いボリュームで、かなり熱かったので、

『美味しいネェ!』『熱いネェ!』って

言いながら食べてたヨォcoldsweats01(笑

.

最後は、Eさん『またネェ!』

言ってお別れ…sweat02

Eさん、一緒にカポエイラが出来て

スゴク楽しかったヨォhappy02

また、いつか必ず一緒にカポエイラしようネェwink

2009年6月27日 (土)

茄子の

昨日は、ちょっくら

なすのピカタ風ソテーを作ってみたヨォshine

Img_2987_2

いや~ぁ、酎ハイのおともに最高だったヨォgood

ただ、もう少し粉チーズをかけたほうが良かったかなぁcoldsweats01

まあ、あとからかけたんだけどネェ(笑

2009年6月26日 (金)

何で…

今日は、我慢できないほど、

目が痛痒くて、鼻水が止まらない

状態です…wobbly

特に夕方から…down

最近はアレルギー(花粉?)症状は

かなり軽減されてきてたんだけど、

今日は、かなり辛かったですsweat02

点鼻薬もあまり効かなかったし…

今日は、何か花粉がまってたワケsign02

2009年6月25日 (木)

冷やし、

今日は、一剛舎たい焼きを買ってきたヨォshine

Img_2984

今回は、冷したい焼き抹茶smile

いや~ぁ、なかなか美味しかったヨォhappy02

次回は、プリン味を食べてみようかナァwink

それにしても、↑この写真…

白い皿にのせて写したら全くわからないネェcoldsweats01(笑

2009年6月24日 (水)

客観的にチェック。

今日は、東田大通公園でビリンバウ練習note

Mvi_2979

今回は、デジタルカメラで動画を撮りながら、

ヘジョナウサンタマリア

イウナカヴァラリーアトーキ練習camera

ホンで、一回一回動画をチェックしてみると…sweat02

自分では、ある程度、弾けるようになってきてると思ってたけど、

客観的に見てみると全くダメだネェ…down

音は全然出てないし…wobbly

一定のリズムで弾けてない…coldsweats02

リズムがバラバラだヨォ…bearing

まだまだ先は長いゼェ…sweat01

2009年6月22日 (月)

かぐめよしで川遊び

昨日は、親子アウトドア・サークル

『asobi研究所』のお手伝いにだったヨォshine

今回は頂吉で川遊びpenguin

朝、平和通り3番乗り場から田川行きのバスに乗りbus

頂吉越バス停で下車し、そこから徒歩run

そして、かぐめよし少年自然の家の隣の川辺で水遊びdash

Img_2957

川に入り、カニcancerカエルなどを捕まえて遊びましたsmile

しばらく、川辺で遊んだ後は、菅生の滝

Img_2958

みんなで、マイナスイオンを沢山浴びてきましたヨォhappy01

今回、天気のほうが心配だったけど、

雨にほとんど降らなかったので良かったぁdelicious

ただ、昨日、日焼け止めを塗るのを忘れてたオイラは、

今日、かなりヤバイ状態に…down

ヒリ痛いヨォ…crying

2009年6月21日 (日)

1日早い、

昨日は一日早い父の日のお祝いとして、

両親を連れて、葉茶壷に行ってきたヨォrestaurant

Img_2933_2

今回、ナッセコースを注文してたから、

馬刺しやらやらいっぱいshine

いや~ぁ、久しぶりに食べて呑みまくったヨォsmile

代わりに、財布の中は貧乏になったけどcoldsweats01(笑

2009年6月20日 (土)

春巻きの皮に包んで

今日は、おやつ

ゆであずき春巻きの皮

包んで揚げてみたヨォshine

Img_2930_2

いや~ぁ、これは我ながらなかなか甘かったヨォgood

みんなも作ってアラモードwink
byクッキンアイドルまいんの台詞より(笑