« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

今日は的場池で、

今日は、的場池体育館・視聴覚音楽室で

カポエイラ自主練だったヨォsign01

今回も山口からEさんが参加しに来てくれたヨォsmile

12時過ぎに小倉駅にEさんを迎えに行き、

車の中で、いなほ焼きやEさんが作ってきてくれた

バナナの何とか(名前を忘れたcoldsweats01)を摘みながら練習場所へcar

F1000208_2

何かカナダの料理みたいで

パンケーキみたいな感じかなぁ?

なかなか美味しかったヨォgood

.

自主練は、基本動作練習をやったり、

ハンドミットを使ってゴウピ練習をしたり、

ゴウピイエスキーヴァをしたり、

ゴム跳びを使って、パラフーゾの練習をしたりしてdash

今回は、ゴウピを出した後に

コントラゴウピを避ける練習をメインにやったヨォnote

2009年5月30日 (土)

こんがり、もっちり、

今日は、山口練習がお休みだったので、

ちょっくら、若松までサイクリングbicycle

久しぶりに、チャリンコと一緒に若戸渡船に乗船ship

Img_2873_3

たった3分の乗船だけど、

若戸大橋を見ながらの乗船は気持ちイイgood

.

若松に着いたら、チャリンコを置いて、軽く商店街散策run

商店街を散策するのって楽しいよネェhappy02

.

商店街を散策した後は、カトレアたこ焼きを買って、

若松南海岸通りのベンチで、お食事restaurant

Img_2874

カトレアのたこ焼きしょうゆ味なので

ソースが全くかかってないんだヨォsign03

でも、まわりはこんがりなかはもちっとしてて、

美味しいかったヨォhappy02

つうか、15個も入って350円って安くないsign03sign03

.

最後は、恵比寿神社で御参りshine

Img_2875

恵比寿神社って、小学生の時に

おいべっさんで来た以来かモォsign01

.

帰りは、また若戸渡船でship

Img_2876

いや~ぁ、若松散策はホンマ楽しいよネェsmile

次回は、高塔山まで行きたいナァdelicious

2009年5月28日 (木)

そういえば、

よく考えたら、

自動車税も納めなきゃいけなかったぁ…shock

もう完全に、極貧状態だぁ…crying(笑

2009年5月27日 (水)

完全に忘れてたぁ…

そういえば、日本家族カウンセリング協会の

今年度会費、今月中に振り込まなきゃいけなかったぁsweat01

完全に忘れてたヨォ…coldsweats02

つうか、只今、金欠状態のオイラには、

この負担はかなり大きい…bearing

.

そういえば、定額給付金の申し込み用紙も

何処にやってっけぇ…shock

2009年5月26日 (火)

自主練のお知らせ。

カポエイラの自主練をしますshine

5月31日(日) 13時~16時clock
的場池体育館・視聴覚音楽室で~すsign03
北九州市八幡西区的場町1-2

.

参加費は無料です(冷暖房を使用の場合、使用料をシェア)
どなたでも参加OKです
見学だけでも構いませんよ
皆様の参加をお待ちしてますhappy01paper

2009年5月25日 (月)

火の山へ!

昨日は、親子アウトドアサークル『asobi研究所』のお手伝いだったヨォsmile

今回は、火の山から関門海峡を臨むというテーマでshine

朝、砂津のバス停に集合し、バスで関門トンネル人道口へbus

ホンで、関門トンネルの人道を歩き下関へrun

Img_2859

みもすそ川公園で、「壇ノ浦の合戦」

紙芝居を楽しませてもらいhappy01

Img_2860

義経像の前で記念写真を撮ったりcamera

Img_2861

.

みもすそ川公園で歴史を堪能したら、

ロープウェイ火の山dash

火の山展望台で昼食をとり、公園で遊んだりsign01

.

帰りはまた、ロープウェイ、人道を歩いて、

とりあえず、門司側の人道口で解散。

そのまま、バスで帰る人と門司港まで歩く人とに別れることに。

オイラ達は、歩いて門司港まで行くことにrun

丁度、門司港ではみなと祭りが行われて、

猿廻しなどを見ることができたヨォhappy02

Img_2862

2009年5月24日 (日)

冷んやりモチッと

そうそう、昨日は、天下のたい焼き

冷やしたい焼なるモノを買ってみたヨォshine

Img_2822 Img_2823

ほとんどのメニューは完売してて、

キャラメルしか買えなかったのは残念だったけど…down

でも、なかなか美味しかったヨォhappy02

他の黒あんなどの冷やしたい焼って、

どんな味がするのかなぁsign02

スゴク気になるぅsign03

2009年5月23日 (土)

山口観光!?

今日は、中津のカポエイラ仲間の秋さんと

一緒に山口自主練に行ってきたヨォsmile

ちょっと余裕を持って早めに出発したんだけど、

思いのほか早く着いてしまったので、

軽く山口観光をすることにshine

瑠璃光寺五重塔を拝観したり、

そばソフトクリームを食べたりしてhappy02 

Img_2827_2 Img_2828_2

.

.

.

うぐいす張りの石畳は、不思議でたまらなかったヨォsign03

.

夕方からは、山口柔剣道場でカポエイラ自主練dash

いつものように、歌・楽器練習をしたり、

基本動作の練習をしたり、ハンドミットでゴウピ練習をしたり、

ゴウピイエスキーヴァをしたり、ジョーゴをしたりしたヨォsmile

今回のジョーゴでは、トラバ ジ ジョエリョを仕掛けたら、

チゾーラ ジ フレンチで返されてモノの見事に倒されてしまったぁ…weep

まだまだです…sweat02

2009年5月22日 (金)

遥々中津から、

今日は、中津からカポエイラ仲間の秋さんが遊びに来てくれたので、

急遽、カポエイラ自主練をすることにdash

まず夕方からは勝山公園で、歌・楽器練習note

一通りのトーキ練習や歌の練習などを1時間ほどばかり練習smile

その後は、到津市民センターに移動して動きの練習sign01

基本動作練習から、秋さんの好きそうな技の練習を軽くしたり、

ゴミ跳びを使って、パラフーゾの練習をしたりしたヨォshine

明日は、秋さんと一緒に山口練習に行ってきますup

2009年5月21日 (木)

ハンバーガそっくり

今朝、めざましテレビMOTTOいまドキ!

のコーナーでも紹介してた、

ミスドドーナツバーガーを買ってみたヨォsmile

Img_2812

ホント、ハンバーガーそっくりだネェhappy02

オイラは的には、抹茶味のほうが好きかナァgood