« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

バッサリと。

今日は久しぶりに髪を切りに行ってきましたぁhairsalon

髪を切ったのは去年の12月だから、約4ヶ月ぶりsign01

一時は、髪を結べるぐらいに伸ばそうかと思ってたけど、

ちょっと、うっとうしくなってきたので、バッサリとdelicious

つうか、ココ2週間、伸ばしっぱなしの無精ヒゲがかなりうっとしくて、

自分で剃るのが面倒臭くなって、床屋で剃ってもらいたかったのが

一番の理由だったんだけどネェsmile

まあこれで、髪もお顔もスッキリスッキリshine

2009年4月27日 (月)

簡単なつまみに。

今日は、もやしキムチ焼肉のタレ

炒めたうえに温泉卵をのせてみましたshine

Img_2741_2

イメージでは、黄身がトロ~ッと半熟の予定だったんだけど、

かなり固まっている状態になってしまったぁcoldsweats01

2009年4月26日 (日)

自主練後に、

今日は、ウェルとばた・第1練習室で自主練shine

5時間も借りることができたので、ビッチリ5時間練習smile

最初の3時間は、ビリンバウ練習note

サンタマリアカヴァラリーアなどなど

一通りのトーキを練習sign03

残りの2時間は、動きの練習dash

ちょっと練習スペース的に限られた練習しか出来なかったけど、

まあ、充実した練習が出来たかナァhappy01

.

ホンで練習後に、回転スシup

Img_2737

今日は、車じゃなかったから、

調子にのってビールとか呑んじゃってbeer

練習後のビールスシ美味しかったぁhappy02

2009年4月25日 (土)

オレンジフレンチトースト!

今日は、ちょっくら

オレンジフレンチトーストを作ってみたゾォsmile

Img_2733_2

トーストを100%オレンジジュースに漬して、

溶き卵に絡めて、フライパンで焼くだけshine

最後にバニラアイスを添えるのがポイントかもdelicious

それにしても相変らず、

オイラは盛り付けがヘタクソだナァcoldsweats01(笑

2009年4月24日 (金)

イチゴの

今日はナゼか無性にイチゴが食べたくなったので、

イチゴの練乳かけをしてみたヨォnote

Img_2730

1パックまるまるオイラのモノsign03

まさに子供の頃に夢見てた大人食いだネェhappy02(笑

2009年4月23日 (木)

黒い!

仕事帰りに、ローソンに行ったら、

ブラックどんたくカレーパン

なるモノがあったので、思わず買ってみたぁup

Img_2727_2 Img_2728

お~ぉ、中まで真っ黒ぉsign03

でも、味はちゃんとカレーパンだヨォhappy02

2009年4月22日 (水)

カポエイラの練習をしようヨォ!

『山口市でもカポエイラの自主練習を行っています。

経験者でなくとも参加可能なので興味のある方は一緒に練習しましょうsign01

.
5月の自主練日程は、

5月 2日(土)17:00~19:00
5月 9日(土)17:00~19:00
5月16日(土)17:00~19:00
5月23日(土)17:00~19:00

練習場所は、『山口市柔剣道場』です。 山口市古熊1丁目10番7号
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/dannai/shisetsu/s-kyoiku.htm#06

※場所代は割り勘します。50円~500円くらい

団体・経験などは問いません。全く未経験の方でもOKです。
準備するものは動きやすい長ズボン。足ははだしでやります。
あ、あとタオルや飲み物があったほうがいいかも。

興味のある方はいつでも来てみてクダサイ~。

.
これから、こちらのブログのほうで山口での

自主練日程をお知らせしていきますnote

.

また、こちらでの(北九州市近辺)自主練もお知らせしていきたいと思います。

4月26日(日) 13時~16時

ウェルとばた・第1練習室
で自主練をやります。
http://www.wel-tobata.jp/index.html

今回、練習場所が少し狭いので、楽器練習をメインに

あとは、基本動作の練習をしたいと思います。

.
練習場所は、戸畑駅のスグ隣なので、

興味のある方は、気楽のお越しくださいhappy01paper

2009年4月21日 (火)

間違いはあるよネェ!

さっき、近くのスーパーに行ったら、

商品は、プチブッセテイスティバニラなのに、

広告の品、ティラミスバニラって書いてあったヨォsweat01

いや~あ、誰にでもミスはあるよネェdelicious

つうか、誰も気が付かなかったんだろうかぁcoldsweats01(笑

2009年4月20日 (月)

河川敷で!

昨日は天気も良かったので、

ちょっくら飯塚のほうへcar

ランチは飯塚のあるお店でパスタをrestaurant

F1000203_2

いや~ぁ、メチャメチャ美味しかったぁhappy02

.

ランチを食べた後は、遠賀川河川敷に移動して、

ちょっくらカポエイラ自主練sign01

F1000202

まずはビリンバウ練習noteから

前日の山口練習で習った、

サンタマリアカヴァラリーアを中心に

イウナヘジョナウベンゲーラなど

一通りのトーキ練習をsign01

まだまだ、サンタマリア、カヴァラリーア、イウナが

上手く弾くことが出来ないナァ…despair

ビリンバウ練習をした後に、軽く動きの練習もdash

野外での練習だったので、限られた練習しか出来ないナァ

と思いながら、気がつけばかなり長い時間練習してたヨォsign01

.

こういう河川敷での練習も気持ちイイもんだネェhappy01

2009年4月19日 (日)

昨日は、山口でカポエイラの練習sign01

それにしても昨日は、暑さと花粉に苦しめられたヨォsad

タダでさえ、鼻が詰まって口で呼吸しているのに、

暑さでさらに口の中が乾ききった状態…wobbly

ホンで昨日はメチャメチャ暑かったので、

楽器練習だけでも、汗がダラダラ状態…sweat01

そしたら、花粉のせいで、目の周りが

毛穴が開いた時にサロンパスを塗ったような

ヒリヒリと痛い状態に…weep

そういう状態での練習はかなり辛かったぁ…bearing

.

昨日の練習内容は、まずいつものように歌・楽器練習からnote

先週習った、サンタマリアカヴァラリーアなどなど

一通りのトーキ練習sign01

カヴァラリーアイウナは、まだまだ

しっかりと音の違いをだして弾くことが出来ない…despair

まだまだ練習不足です…bearing

.

その後は、アップ・ストレッチをして基本動作練習dash

ハンドミットを使ってゴウピ練習をしたり、

ゴウピイエスキーヴァをやったりしてshine

ベンサォンを避ける時、たまに反対に避けてしまう…sweat02

ヘンな癖がつく前にしっかりと身につけなくてはsign01

昨日のジョーゴでは、モノの見事に

トラバ・ジ・ジョエリョを決められてしまったぁcatface

ぶっちゃけ、トラバ・ジ・ジョエリョを誘ってたんだけど、

いざ、トラバ・ジ・ジョエリョをかけられると、

身体が動かず、何もすることが出来なかったぁ…shock

.

最後は、いつものように畳に移動して、

マカーコエッスィドブラードなどなどの練習sign01

もうこの頃のオイラは完全にグロッキー状態down

今からはどんどんと暑くなっていくことだし、

練習しやすい時期っていつ?(笑