« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

苺大福。

Img_1521 KIKUYA大福shine

これは、なかなか美味しいぃhappy02

2009年2月27日 (金)

口内炎????

口の中にでっかい水ぶくれが…sweat02

痛くはないけど、スゴク気になるwobbly

2009年2月26日 (木)

こんな夫婦に。

Img_1518_2 先日、昭和館に

映画『ぐるりのこと。』
http://www.gururinokoto.jp/

を観に行ってきたヨォhappy01

この映画は、去年、シネプレックス小倉で上映している時に、

凄く見に行きたかったんだけど、観に行くことができず、

今回、昭和館で上映されるようになったので、

早速、観に行っちゃったぁhappy02

映画の感想としては、ちょっと下ネタに走るところもあるんだけど、

夫婦っていいなぁって感じる映画だったヨォsmile

オイラも、こんな夫婦になれたらいいなぁnote

って、まずは相手を見つけなくちゃねぇcoldsweats01(笑

2009年2月25日 (水)

自分へ

Img_1516 八ッ橋shine

めざましテレビで紹介されたと宣伝してたので、

オイラにだけに、お土産として買っちゃったぁbleah

でもいつ頃、めざましテレビで紹介されたんだろうsign02

2009年2月24日 (火)

カウンセラー研修 in 大阪! そして京都へ!⑤

東寺を拝観した次は、清水寺shine

まずは、胎内めぐりを体験させてもらったヨォsign01

オイラは、初めて体験したんだけど、

真っ暗で何も見えず、かなり怖かったヨォbearing

そして次は、本堂のほうへhappy01

Img_1497_2

ココでも、罰当たるなアホなポーズで写真に写るオイラ…bleah

でもホンマ、清水寺の本堂って、とても素晴らしいよネェhappy02

Img_1498

そしてそして、えんむすびの神に参拝sign03

Img_1499

オイラの結婚は、完全に神頼みですcatface(笑

.

そして、昼食に湯豆腐セットを頂いたヨォhappy01

Img_1500

いや~ぁ、、ホンマ美味しかったぁhappy02

.

他にも、色々と栗きんつばなどを食べ歩いちゃったぁsmile

今回は、何か食べてばかりだったナァcoldsweats01

これから、トレーニングをしてダイエットをしなくてはsweat01

でも、ホンマに楽しい、大阪、京都だったヨォhappy01

カウンセラー研修 in 大阪! そして京都へ!④

そして日曜は、友達に京都に連れて行ってもらったヨォrvcar

まず、向かった先は、東寺shine

講堂、金堂内の仏像などを拝観させてもらったんだけど、

なんていうか、すごい迫力だったヨォsign03

そして、五重塔shine

Img_1495

運良く、今、五重塔内を拝観することが出来てたの拝観させてもらったヨォsmile

いや~ぁ、ただただ感動しまくりだったヨォhappy02

そして、最後に金堂のところで、三点倒立sweat01

Img_1496_3

完全に、罰当たり者だネェcoldsweats01(笑

2009年2月23日 (月)

カウンセラー研修 in 大阪! そして京都へ!③

研修終了後は、難波で友達と合流sign01

約1年ぶりだぁhappy01

友達とかち合ったら、串揚げ屋beer

Img_1493

いや~ぁ、ホンマ、串揚げは美味しいネェhappy02

串揚げを食べた後は、軽く難波の街を散策run

道頓堀のところで、巨大カールおじさんの看板sign01

あるポイントに立つと看板のモニターに映ることが出来て、

ちょっと恥ずかしながら挑戦coldsweats01

Img_1494

完全に田舎モン丸出しですbleah(笑

カウンセラー研修 in 大阪! そして京都へ!②

土曜の朝に、大阪の南港に到着sign01

そこから、電車、地下鉄を乗り継いで研修会場にdash

今回の研修内容は、繁田千恵 先生の
             http://www.c-shigeta.com/

『家族カウンセリングに活かす人格適応論』で、

午前中は、6つの適応タイプ

スキゾイド型、パラノイド型、反社会型、

脅迫観念型、受動攻撃型、演技型

どのようなものかを勉強していき、

午後からは、テストを行い、自分がどの適応タイプなのかをみたり、

適応タイプによって、どのようにアプローチをしていくか等の勉強をshine

今回の研修は、マジかなり良かったヨォhappy02

人格適応論の本を買って、勉強しよおっとsign03

ちなみに、テストの結果、オイラの適応タイプは演技型でしたsign01

ホンで、ストレス等が溜まっていくと、1次適応のスキゾイド型の行動をとるかもsweat01

自分では、適応タイプが演技型だとは、よくわからないけど、

ストレス等が溜まると、1次適応のスキゾイド型になるというのは、

自分でも、かなり納得かもcoldsweats01(笑

.

.

そうそう、今回も昼飯は、はなまるうどんで食事をrestaurant

オイラは毎回、ココで半熟たまごの天ぷら

食べるのを楽しみにしてるんだよネェlovely

Img_1492

今回、半熟たまごの天ぷらを2個食べちゃったぁhappy02

カウンセラー研修 in 大阪! そして京都へ!①

日本家族カウンセリング協会の研修を受ける為に大阪に行ってきましたぁshine

まあ、カウンセリング研修といっても、会社とは全く関係ないので

実費で参加です…coldsweats01

で、貧乏人のオイラは、お金を浮かせる為、

今回もフェリーshipで大阪にdash

だってオイラは、いつも2等洋室を利用するんだけど

ネット予約だと、片道6400円だヨォlovely

新幹線の約半分の値段だもんネェhappy02

という訳で、金曜日は仕事が終わり次第、フェリーへdash

で、ラッキーなことに、丁度、ワンランクアップキャンペーン中

2等洋室の料金のままで、特2等洋室へshine

いや~ぁ、得した気分だぁsmile

しかも、この日は、船内で

MONO-FRESHさんのミニライブnote
http://mono.nh-mov.net/index.html

Img_1491

なんか、とても素敵な曲だったので、

今度、CDでも購入してみようかナァhappy01

今回のフェリーは、ホンマかなり得した気分だったヨォhappy02

2009年2月20日 (金)

いってきま~す!

今日は、仕事が終わり次第、フェリーshipに乗って、

大阪に行ってきま~すhappy01