« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

この写真でわかるかナァ???

昨日は、午前中に整骨院に行って、

お昼からカポエイラの練習をしに山口へdash

今回の練習内容は、

まずいつものように歌・楽器練習からnote

今回は、イウナヘジオナウトーキ練習をメインsign01

いつも、サン・ベント・グランジの練習しかやったことなかったので、

なかなかこの2つのトーキを弾くことが出来ない…coldsweats02

昔、ピアノの練習をしていた時もそうだったけど、

なかなか上手く弾くことが出来なかったら、

腕を斬ってしまいたい気分になるよネェ…shock


楽器練習後は、アップ、ストレッチをして基本練習dash

エスキーヴァ ラテラウ、エスキーヴァ エントランド、

メイア エスキーヴァ、グァルダアウタ


などの避けの練習をし、メイア ルーア ジ フレンチ、

ケシャーダ、ポンテイロ、ベンサォン、

メイア ルーア ジ コンパッソ


などのゴウピの練習を行った後、ゴウピ イ エスキーヴァsign01


そして、移動系の練習として、

アウー、アウーコンパッソ、アウーシバタ、

アウーコルタード、アウーアグゥリャ、

アウー→ネガチーヴァ→ホレー
などをして、軽く jogoshine


今回、jogoの時に自分で課題を課して挑んだんだけど…

まず今回は、メイア エスキーヴァを基点に色んな技を出すsign01

と、1回でイイから相手のケシャーダをジール ジ コスタでかわすsign01sign01

だったんでけど、両方とも上手く出来なかったぁ…sad

それどころか、エスキーヴァで避けた後、色々と考えてしまい

次の動作をすることが出来ない…coldsweats02

昨日のjogoは、反省することばかりだぁ…sad


最後に畳で、マカーコ、サントアマーロ、

バナネイラ→ポンチ→ケーダ ジ ヒンなどの練習shine


昨日の柔剣道場は、

とても寒く床が冷たくて足が痛かったぁ…sweat01

この前まで、凄く暑かったのに…

過ごしやすい季節って少しだけだネェ…shock(笑


そうそう、練習後にフジさんと車の前で話してると何か動物がsign01

猫かなぁと思ったら、よく見たらタヌキだったヨォsign01sign01

一応、写真を撮ってみたんだけど、暗くてわかるかナァsign01sign02

2008年11月29日 (土)

ドタバタコメディー。

昨日は、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑に

映画『ハッピーフライト』
http://www.happyflight.jp/index.html

を観てきたヨォshine

いや〜ぁ、実に面白かったsmile

1回のフライトに携わる多種多様なスタッフ、

パイロット、キャビンアテンダント、

オペレーション・コントロール・センター、

グランドスタッフ、整備士、管制官


職場模様がコミカルに描かれてたヨォsmile

こういう様々な人間模様のドタバタコメディーを撮らせたら、

矢口監督は、最高だネェsign01

2008年11月27日 (木)

これもまた、

グリコの

冬のくちどけアーモンドチョコレートshine

ポッキーのほうもなかなか美味しかったけど、

これもまた、美味しいネェsmile

2008年11月26日 (水)

残念…

今日、ウェル戸畑で、

『ザ・ニュースペーパー』の公演があったんでけど、

定時で仕事を終わらせることが出来なかったので、

観に行くことが出来なかったヨォ…sweat01

社会風刺コントを観たかったナァ…

う〜ぅ、残念sad

2008年11月25日 (火)

昼休みの合間に。

昨日は、中津にいるカポエイラ仲間の

秋さんのところに行ってきましたsmile

秋さんのお店でお昼御飯をrestaurant

今回はハンバーグ定食shine

さすが先日、情報誌に載ったハンバーグだけあって、

とても美味しかったゼェsmile


ホンで、秋さんの昼休みの合間に少し一緒に練習dash

当初、一緒にビリンバウの練習をしましょうってことだったんでけど、

ビリンバウの練習よりもオイラのブログに書いてある練習メニューの説明にsign01

今回は基本的な、エスキーヴァ ラテラウ、エスキーヴァ エントランド、

メイア エスキーヴァ、グァルダアウタなどの避ける技と、

ネガチーヴァからのゴウピとして、シャペウ ジ コウロshine

二人で軽く身体を動かしながら技の確認をした後にビリンバウの練習note

本当にカポエイラ好きで練習熱心なヒトと練習するのは、

ホンマ、凄く楽しいネェsmile

2008年11月24日 (月)

風師山〜部埼灯台へ!

昨日は、親子アウトドアサークル

『asobi研究所』のお手伝いshine

今回は、風師山を登ったり、

部埼灯台へ行ったりしたヨォsmile

昨日は、いつものようにこども文化会館に集合し、

今回は車car風師山の展望台まで行くことにdash

展望台に車を停め、そこから歩いて岩場のほうへrun

今回は、風師山山頂ではなく関門海峡側の岩場だったので、

関門海峡が一望出来て凄く眺めが良かったヨォshine


しばらく素敵な景色を眺めた後、今度は車で部埼灯台のほうへ移動rvcar

部埼灯台で、みんなでお昼ご飯を食べて、ホンで自由時間にbaseball

最後に少し海辺のほうに降りて、清虚像を見たり、

海に石を投げたりして遊んだヨォsmile


今回は、殆ど車での移動であまり歩かなかったので、

ちょっと物足りない気がしたけど

素敵な景色を眺めることが出来て、

とても良かったヨォ
smile


←まあ、今回も相変らずバカなことを

やってるオイラですwink

ココでの三点倒立はちょっと怖かったぁsweat01(笑

2008年11月23日 (日)

考えを改めて練習!

昨日は、山口でのカポエイラ練習はお休み…sad

でも、天気がとても良かったsunので、金比羅中央公園で軽く自主練dash

まず、金比羅池を軽くジョギングしてから、単発のゴウピの練習shine

今回は苦手な、マルテーロ、ベンサォン、シャパ、シャパジラトリャ

などの直線系の技をメインにsign01

オイラは、今までこれらの技の練習はあまりやらなかったんでよネェ…sweat01

これらの技って、Jogoの中ではワンクッション的なモノで、

多様に使うとJogoの流れを止めてしまうと思ってるんだよネェ。

(まあ、あくまでもオイラの勝手な考え方なんだけどねぇ。)

だから、カポエイラにはあまり必要無い技として練習しなかったんでけど、

それじゃあイカンなぁと思い改め、ちょっくら練習dash

でも身体(股関節)の固いオイラにとってはやっぱり苦手…sweat01

マルテーロ、シャパ、シャパジラトリャ、打点が低い…shock

ベンサォン、脚が前に伸びない…coldsweats02

こりゃあ、真剣真面目に練習しなきゃいけないナァsweat01(笑

八幡東中央区復活祭?

昨日、東田の戸畑バイパスの

高架下のところで、

八幡東中央区復活祭

なるモノをやってたヨォshine

こんな催しをやってたなんて知らなかったshock

2008年11月22日 (土)

久々ケンタの、

今日は、午前中少しばかり休日出勤sweat01

朝6時過ぎから何も食べずにしてたから、

仕事を終えたときには超空腹状態…sad

今日は帰りにケンタッキーで、

チキンフィレサンドセットを購入shine

いや〜ぁ、ケンタッキーでハンバーガーを買うのは、

10年以上ぶりだナァsign01

2008年11月21日 (金)

は〜ぁ、長く感じた一週間…

今週は毎日遅くまで残業続きだったヨォ…sweat01

しかも休憩、昼休み無しで…sad

まあ、休憩や昼休みをしてたらますます帰りが遅くなっちゃうからネェshock

(おかげでブログを更新する余裕が全くなかったヨォ…sweat01

今日は、何とか早く帰ることができたけど、

明日も休日出勤をしなければぁ…coldsweats02

つうか、他にヒト達は明日から社員旅行だヨォangry

まあ、残業代を稼がせて貰って有難いsign01

と思わなきゃやっていけないネェshine(笑