« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

こがし黒キャラメルプリン!

スーパーで、

こがし黒キャラメルプリン

なるモノを発見lovely

先日、めざましテレビ

「MOTTOいまドキ! 」のコーナーで

紹介されていたのを思い出してついつい買っちゃったぁsmile

いや〜ぁ、これはかなりオイラの好きな味だネェsmile

2008年9月29日 (月)

徹底的にゴウピの練習!

昨日は、到津市民センターでカポ自主練だったヨォshine

昨日の練習のテーマは、ゴウピのコンビネーションのレパートリーを増やすsign01

ホーダの時、いつもオイラは

ゴウピのパターンが決まった感じになっちゃうんだよネェ…sad

つうことで今日は、ゴウピのコンビネーションを重点的に練習sign01sign01sign01

例えば、メイア ルーア ジ フレンチ→アルマーダ→ネガチーヴァ→

シャペウ ジ コウロ→メイア ルーア ジ コンパッソ
と徹底的に練習して、

次にこれの最後の部分、シャペウ ジ コウロ→メイア ルーア ジ コンパッソを

シャペウ ジ コウロ→ケシャーダに変えて練習をしたり、

または、途中の何処かにケシャーダを入れて練習したりdash

コンビネーションを決めてしまって、バリエーションを増やしても

その通の動きしか出来ないなってしまうような気がしたので、

どの技の後にでも臨機応変にどのゴウピでも出せるようにと練習sign01sign01sign01

昨日のオイラの課題は、

メイア ルーア ジ フレンチ→アルマーダの時の

アルマーダがバランスを崩してしまう…coldsweats02

ケシャーダ→アルマーダの時のアルマーダは

綺麗に回ることができるんだけど…sweat01

あと、シャペウ ジ コウロをした後、

ナゼか動きが止まってしまう…
shock

常にスムーズで滑らかな動きを

続けられるようにしたいものだナァ
sign01

2008年9月28日 (日)

しぼ〜るレアチーズ!

昨日は、最近、行橋駅・西口近くにできた、

ポトハレ に立ち寄ってみたヨォshine
http://podhale.jp/

このお店の、しぼ〜るレアチーズは、

8種類のフルーツソース から選ぶことができて、

今回、オイラは、オレンジマンゴー を注文しちゃったぁsmile

いや〜ぁ、なかなか美味しかったゾォsmile

また、行橋のほうに行く機会があったら、立ち寄りたいネェsign01

2008年9月27日 (土)

今日はドライブ日和の秋晴れ!

今日は、墓参りがてら、

宇佐のほうまでドライブしてきたヨォrvcar

途中、知り合いの秋さんのお店

昼飯を食べてきたヨォrestaurant

う〜ん、秋さんのお店でご飯を食べるのは

久しぶりだナァsign01 去年の夏ぶりじゃないかナァsign01sign02

今年は、中津でカポ自主練をしないからナァ…sad

今回は、カツカレーを頂いたヨォsmile

いや〜ぁ、メチャメチャ美味しかったヨォlovely

最後に秋さんから、今日の秋さんのブログにも書いていた

栗の渋皮煮を頂いっちゃったぁheart
http://sk8catman.blog.ocn.ne.jp/ollie_cat/2008/09/post_c48b.html#comment-8875691

栗の渋皮煮メッチャ美味しかったlovely

秋さん、今日はごちそうサマでしたsign01


もし、中津のほうに行かれることがありましたら、

秋さんのお店、ヤナリ のほうに行かれてみてくださいshine

2008年9月26日 (金)

今回は写真展示でぇ!

今日は、「そよ風まつり」実行委員会・展示部会に出席してきたゾォshine

今年は、カポエイラ・サークルとアウトドア・サークル「asobi研究所」共同で、

活動内容の写真展示で「そよ風まつり」に参加しますsmile

詳しい内容は、また改めてお知らせしますネェsmile

2008年9月25日 (木)

ミルキープリン!

今日は、仕事帰りにスーパーで、

ミルキープリン を買っちゃったsmile

味の感想は、オイラ的には、先日食べた、

ミルキーシュークリーム のほうが

美味しかったかナァshine

2008年9月23日 (火)

無性にショコラシューが、

今日は無性にミスドのドーナツが

食べたくなったので、仕事帰りにミスドで、

ショコラシュー

カスターホイップ

ストロベリーホイップ

それと エンゼルフレンチ を買っちゃったぁsmile

今から、いただきま〜すsmile

2008年9月22日 (月)

キッズカポ 9/21

昨日は、久しぶりのキッズカポだったヨォshine

前回の練習から1ヶ月以上空いてしまったので、

まずはしっかりとジンガからsign01

ホンで、サイドへと 2ステップdash

それから、ホレー、アウー、

ジール ジ フレンチ、ジール ジ コスタ などの移動系の練習

前回までは、アヤカちゃんはよく、

ジール ジ フレンチジール ジ コスタごっちゃになって、

反対に回ったり してたんだけど、昨日は、

間違えることなく、ちゃんと回ることが出来てたヨォsmile

その後は、ハンドミットを使って、ケシャーダ、

メイア ルーア ジ フレンチなどのゴウピの練習dash

右足では凄く良いゴウピをするんだけど、

左足のゴウピは良い時と悪い時のムラあるネェsweat01

まあ、これはオレにも言えるコトなんでけどネェ…sweat01sweat01sweat01(笑

次に、ゴウピ イ エスキーヴァをやって、

最後に、三点倒立ケーダ ジ ヒンの練習sign01

今まで、ケーダ ジ ヒンが、あれほど上手に出来ていたアヤカちゃんが

全く出来なくなっていたぁ…shock

次回から、また1から練習のやり直しだナァ…sweat01

2008年9月21日 (日)

昼間の道場は暑いネェ…

昨日は、カポ山口の練習に行ってきたヨォshine

今回の練習内容は、まずいつものように、

歌・楽器練習から開始sign01

昨日は、全員、ビリンバウで練習smile

前回から参加してる彼女がまだ全くビリンバウが

弾けないので、最初はスローペースのリズムで練習することにshine

スローのリズムで練習するって、難しいネェ…sweat01

普段でさえ、ついついリズムが走るクセがあるのに、

スローリズムで弾きながら歌うと、

だんだんリズムがわからなくなったりしてたヨォ…shock

どんな速さでも、一定のリズムで弾けるようにしなければ…sad


歌・楽器練習のあとは、基本動作の練習にdash

いつものように、メイア ルーア ジ フレンチ、アルマーダ、

メイア ルーア ジ コンパッソなどなどの蹴り技を練習し、

エスキーヴァ ラテラウ、エスキーヴァ エントランド、

メイア エスキーヴァなどの避け技の練習を行った後、

交互に、ゴウピ イ エスキーヴァの練習をsweat01


その後に、今回初めて、チゾーラ ジ フレンチ の練習をしたゾォshine

オイラ自身、チゾーラ ジ フレンチの練習は初めてだったので、

全く相手に踏み込むタイミングがわからず

かなりぎこちない、チゾーラ ジ フレンチに…coldsweats02(写真)


その後は、新人の彼女が、シャペウ ジ コウロの練習がしたいとのことで、

ジンガ→ネガチーヴァ→シャペウ ジ コウロ

ジンガ→エスキーヴァ ラテラウ→ネガチーヴァ→シャペウ ジ コウロ

などなど練習をsmile ホンで最後に畳の上で、

バナネイラ(逆立ち)やケーダ ジ ヒンの練習をしたヨンsign01

いや〜ぁ、まだまだ昼間の練習は、かなり暑いネェ…sweat01

エアコンのない道場での練習は、汗ビショビショになるヨォsweat01sweat01sweat01

2008年9月20日 (土)

ドイツ菓子工房エーデルシュタイン

今日、山口市にある、

ドイツ菓子工房 エーデルシュタイン

立ち寄ってみたぞぉsmile

このお店は、以前から気になってたんだけど、

今日、初めて入ってみたヨォsmile

さすがに、山口から北九州まで、生菓子を買って帰るにはいかないので、

明日の、キッズカポのおやつにと、焼き菓子を買って、

あと、ジェラートを買って食べたヨォshine

今回は、特濃ミルクを頼んじゃったぁlovely

いや〜ぁ、なかなか美味しかったヨォsmile