« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

Kitakyusyu Capoeira Center 10月日程

10月5日(金)
東田大通公園(イオン八幡の隣)
19時半〜カポ歌&楽器練習
(雨天の場合、穴生ドームの個人利用で練習[この場合実費])

10月の12日(金)
西小倉市民センター 多目的ホール
19時半〜21時半
http://www.ktqc01.net/kita/nksf/

10月の19日(金)、26日(金)
到津市民センター 中ホール
19時〜21時
http://www.ktqc01.net/kita/itsf/


参加費は無料です(冷暖房を使用の場合、使用料をシェア)
どなたでも参加OKです
見学だけでも構いませんよ
皆様の参加をお待ちしてます

2007年9月29日 (土)

ヨネさん、ありがとうございます!

昨日、ナチーヴァ広島ヨネさんから、

先日の広島遠征での
交流ホーダの模様のDVDを送ってきてくれたヨォlovely

ヨネさん、ありがとうございますsign01

昨日は、帰りが遅かったのであまりじっくりと観れなかったけど、

やっぱり、ナチーヴァ同士のホーダは圧巻だネェlovely

それに比べて、オイラ達は…shock

オイラ達の蹴りって、ただ足を回してるって感じだけど、ナチーヴァの人達の
蹴りは、身体の回転の遠心力で足が伸びてくるって感じだよネェsign01

まあ、オイラ達みんな、足が曲がってるってコトなんだけど…shock

あと、オイラ達、北九カポメンバー共通の悪いところを見つけたヨォsad

ビデオで自分の動きを見るって凄く勉強になるネェshine

ファビオも、練習模様をビデオ撮影しなさいって言ってたし、

オイラもカポ練習の為にビデオカメラを買おうかナァ

ホント、このDVDは凄く勉強になりましたぁsign01 ありがとうございますshine

ヨネさんは、DVDをみなさんに配ってくださいって言ってたけど、

このDVDは、みんなには内緒にしてオイラだけの宝物にしようっとwink

2007年9月28日 (金)

楽器練習でもしようかなぁ。

つうことで、9月30日の日曜日、16時ぐらいから

イオン八幡店の隣の広場で、ビリンバウの練習をしようと思っちょるヨォsign01

時間が空いてたら、参加しに来ておくれぇshine

2007年9月27日 (木)

レパートリーを増やさなきゃ!

キッズ・カポの時に恒例になっているオイラの
手作りおやつのネタがそろそろ無くなりつつあるsweat01
(レパートリー少なっshock

つうコトで、お菓子作りの本を買っちゃったshine

次回のキッズ・カポの時はナニを作ろうかナァsmile

つうか、オイラの部屋にはオーブンが無いから、
作れるお菓子も限られてくるんだよネェ…sad

かといって、一人暮らしなのに、わざわざオーブンを買うのもネェ…shock

一応次回は、
フライパンチーズケーキか、ダクワーズを作ろうかナァと考えちょるヨォsign01

もし、リクエストがあったらコメントに書き込んでくれぇshine
そのリクエストは、却下するのデェwink(笑

2007年9月26日 (水)

写真ではわかりづらいけど、

クレーンの修理をするために、
クレーンのうえに登ってますsweat01

かなり古い建屋なので、
上にちゃんとした足場がありませんshock

仕方なく、
細いクレーンのレールを伝って渡る事に…coldsweats02

高さは、大体7mぐらいですかネェ…sad

言っておきますが、
オイラの職業は、クレーンのメンテナンスではありません…shock

じゃあ、オイラの職業はナニsign02(笑

2007年9月25日 (火)

キッズ・カポ!9/24

昨日は、キッズ・カポを行ってヨォshine

広島遠征の次の日だったので
かなり身体が重かったヨォ…sweat01

つうことで、今日はほとんど
遊びばかりにsign01

練習最後は、
オイラの大阪と広島のお土産のお菓子を食べながらのお茶会shine

キッズ・カポを行った後は、
リバーウォーク紫川付近で、カポ歌&楽器の練習sign01

広島熱がまだ冷めやらないオイラ達は、かなりやる気満々shine

でもやっぱり、まだまだヘタクソだナァ…shock

そのアトは、junネエみずきんと3人で、もんじゃ焼きを食べにrestaurant

もんじゃを食べながら、カポ談議で盛り上がっちゃった

仕舞いには、
お店のヒトから「そろそろ、店を閉めますんでぇ…」と言われちゃったsweat01

それにしても、誕生日にこのメンバーで、もんじゃ焼きとは…shock

来年こそは、彼女を作った恋人と過ごすゾォsign01(笑

交流ホーダでは、

広島遠征では、まずナチーヴァの皆さんと
一緒に合同練習を行った後に、交流ホーダを行ったゾォsmile

練習は、オイラ達からするとかなりハードなものだったけど、
なんか充実感からか、とても気持ちが良かったヨォshine

その後、交流ホーダだったんだけど、
その前にナチーヴァの皆さんだけのホーダを見せてもらったsign01

う〜ぅ、レベルが違いすぎるぅ…coldsweats02

でも、交流ホーダはとても楽しかったヨォsmile

そして、
オイラ達はナチーヴァの皆さん方から各自色んな技を教えてもらうことにshine

今回の広島遠征で、1番良かったと思ったことは、
ファビオに会えたことダァsign01

ファビオの言葉が凄く感動したゾォsign01sign01sign01

今回、オイラの、勝手な思いつきの企画で押しかけてきた、自分達に対して、

「君達もみんな家族なのだから、
君達に教えれること、伝えれることは
出来るだけ教えてあげたい」
と言ってくれたlovely

その言葉を聞いた時、嬉しくて正直涙が出そうになった

最後には、オイラとjunネエに、
今後の自主練での練習の仕方なども教えてくれた。

ファビオは素敵な方だと尊敬したヨォlovely

ホント、ファビオには凄く感謝です

また、ナチーヴァの皆さん、
ヘタクソなオイラの相手をしてくれたありがとうございました!


そして、ヨネさん、1ヶ月以上前から色々と下準備をしてもらい
ありがとうございました
shine

2007年9月24日 (月)

ブラジルショップでは

昨日は、以前から行ってみたかった
ブラジルショップの
エスパッソ・ブラジル
http://www.h7.dion.ne.jp/~espacobr/
に、寄ってみたヨォshine

みんな時間を忘れ、買い物しまくりsweat01

結局1時間以上いたから、
昼飯を食べる時間もなくなり、
ナチーヴァの皆さんも
待たせることに…coldsweats02


みんな、ちょっと時間配分をを考えて欲しいangry

まずは、昨日のみずきんから、

昨日のみずきんは、まさに笑の神様が降りてたネェ(笑

昨日のカポ広島遠征、まず8:59に戸畑駅で
みずきんを捕まえることになっていたのに時間になっても現れない…sweat01

しばらくして、みずきんから電話が…
どうも、電車の中で寝過ごしたらしい…shock

みずきん、いきなりやってくれるネェangry

また、帰りでは、
広島から帰っている最中に、ナチーヴァのフジさんからめーるmailtosign01
「青いカウサ(カポエイラのズボン)を忘れてあずかってます」とsweat01

そう、これもみずきんの…

最後の最後まで、笑わせるネェ…shock

でも、ナチーヴァの皆さんに迷惑かけちゃ、ダメだヨォangry

ハッピバースデー

今日9月24日は、オイラの誕生日ダァsign01

今日で、めでたく23歳132ヶ月になりましタァsmile

えっ、そんなことは聞いてない…sweat01

只今、広島から帰ってきましたぁsign01

広島カポエイラ遠征はスゴク楽しかったヨォsmile

詳しい内容は、また改めて更新するゾォsign01

では、おやすみsleepy

写真は、宮島PAで買った、揚げもみじまんじゅうsign02ダァ