« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

今日、8月31日は野菜の日!

今日は、仕事を無理やり定時でやめて、整骨院に行って来たゾォsign01

まだまだ、左手薬指の腫れもひかず、曲がらない状態だぁ…sad

怪我してもう一ヶ月近くなるのに、まだ治んないのかなぁ…shock

う〜ぅ、もうトシなのかナァ、オイラの治癒力も落ちたナァ…coldsweats02

つうか、広島遠征までには完治してもらいたいもんダァ…sweat01

整骨院に行った後は、金曜恒例の西小倉市民センターでのカポ自主練だぁshine

今日の参加メンバーは、オイラみずきんぐタケマルさんnaoky様

そして、お久しぶりコニシさんが来てくれたゾォlovely

今日の練習内容は、タケ先生によるタケ理論の講習だったナァ(笑)

オイラとしては、早く左手薬指を治して自分のやりたい練習をしたいもんダァsweat01

カポエイラ・サークル(自主練)9月日程

9月の7日(金)、14日(金)、21日(金)、
西小倉市民センター 多目的ホール
19時半〜21時半
http://www.ktqc01.net/kita/nksf/

参加費は無料です(冷暖房を使用の場合、使用料をシェア)
どなたでも参加OKです
見学だけでも構いませんよ
皆様の参加をお待ちしてますsign01

2007年8月30日 (木)

9月も多忙だなぁ…

やっと、日本家族カウンセリング協会から
表現アートセラピーの研修の
受講票が来たヨォshine

つうことで9月16日は、大阪に行きますsign01

まあ、まだ交通手段は決めてないけど、15日から出発するだろうから、
15日の有休を早いうちに提出しとこうsign01

う〜ん、ホンマ交通手段はどれにしようかなぁ…sweat01

23日は広島に行くから、あまりお金が無いんだよネェ…shock

フェリーshipか、高速バスbusのどちらかだよなぁ…sad

2007年8月29日 (水)

Drinkシャーべ

まだまだ残暑も厳しく、暑い日々が続いてますネェsweat01

今年の夏は、かなりの猛暑ですねぇ…sweat01

さすがにオイラも、もうバテバテですshock

今晩は、Drinkシャーベのバニラを
                    作ってもましタァshine

う〜ん、冷たくて美味しいlovely

でも、飲み終わった後、また喉が渇いたナァ…shock

今度は、麦茶を飲もっとsign01

2007年8月28日 (火)

カマカマ捕獲!

今日、
仕事中にまたまた先輩が昆虫を捕まえてきたゾォshine

今度は、カマキリsign01sign01sign01

つうか先輩…
あなたは会社に何しに来てるんですカァsweat01
先週一週間休んでたんだから、
今週は、ちゃんと働いてくださいヨォ…shock

初めての水巻での自主練!

昨日は、初めて水巻のみどりんぱーくっていう公園で、

夕方から、カポ歌&楽器の練習をしたヨォshine

参加メンバーは、オイラミズキングマエ様だヨォsign01

いつも、
小倉や八幡のほうまで来てもらっているので、今回はオイラが行く感じsmile

この3人で、カポ歌&楽器の練習をするのは、8月10日ぶりだけど、

前回と比べて、あまり進歩してないようナァ…coldsweats02

もっとちゃんと練習しなくてわぁ…shock

2007年8月27日 (月)

ジェラートの予定がロールケーキに…

岡垣のほうにジェラートのお店があるって、
聞いたので昨日のカポエイラ子供教室が
終わったアトに岡垣に行ってみたゾォsign01

ちゃんとお店の場所を調べないで、勝手に
海老津駅の近くだと思い込んでいたので、
お店を見つけ出すことが出来ませんでしたぁ…

仕方なく、
遠賀町にあるマキマキ屋でロールケーキを買って帰ることに…sweat01

まあ、オイラとしてはマキマキ屋は行ってみたいと思ってたお店だったので、
なにも問題はなかったんだけど、一緒についてきてたコからは、

「暑いから、ジェラートが食べたかったナァ」

って、言われる始末…shock

帰って、ジェラートのお店を調べてみると、海老津駅の近くじゃなかったぁsweat01

今度からは、ちゃんと調べてから行こうっとsweat01

2007年8月26日 (日)

緊急告知(笑)!

明日、8月27日  18時ぐらいから

水巻のみどりんぱーくで、

カポ歌&楽器の練習をしますsign01

参加できる方は、是非お越しくださいshine

キッズ・カポカポ!

今日は、カポエイラ子供教室だったゾォshine

今回、手伝ってくれたメンバーは、カルロスマルシアさんにマエsign01
本当に、ありがたいことダァsmile

参加してくれた子ども達は、
常連のアヤカちゃんとオイラの会社の同僚の子ども達が来てくれたゾォsmile

今回は、参加してくれた子ども達の年齢層が少し低かったので、
途中から、ほぼ保育園状態になってしまったが、マルシアさんとマエ様が
子ども達と良く接してくれて、子ども達もスゴク楽しんでくれたヨォsmile

ホンマ、助かりましタァshine   ありがとぉsign01  (カルロスもネェsmile

ああ練習後には、今朝オイラが作った宇治ミルク寒天を食べてもらったゾォshine

またまた、アヤカちゃんにはあまり好評ではなかったナァ…shock

ヘンタイ・パティシエの道はまだまだ長いナァsweat01

それから、今日はマルシアさんが飯塚の「セゾン」というお店の
お菓子(写真)を差し入れで持って来てくれたゾォlovely

マルシアさん、ありがとねぇsign01

宇治ミルク寒天!

では、宇治ミルク寒天の作り方ですshine

まず、
鍋に水(300ml)、粉寒天(8g)を入れて火にかけますsign01
そして、かき混ぜながら煮溶かしますshine

1〜2分沸騰させたら、火からおろし、低脂肪牛乳(400ml)と宇治シロップ(300ml)を加えて混ぜ、器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます

食べる直前にゆであずきとホイップクリームをトッピングして出来上がりsmile

スゴク簡単でしょうsign01

みなさんも、もし良ければ作ってみてはshine