« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

さようなら…

今日の18時をもって、
ダイエー朝日ケ丘店
閉店します…sweat01

ダイエー朝日ケ丘店は、
絶対に閉店はしないと思っていたのに…
とても、残念です…sad

ココは、キャン★ドゥが入っていて、
オイラにとっては色々とスゴク便利だったのに…shock

今日、定時であがれそうだったら、帰りに寄ってみよっぉsign01

2007年7月30日 (月)

もものパフェ!

今日の昼飯は、
フルーツカフェTOKIO で、
もものパフェ
ミックスジュースを頼んだゾィlovely

桃好きな、オイラにとって
このもものパフェは、たまりませんナァheart

ふんだんにのってある桃と
生クリームの相性shine
そして、土台のバニラアイスheart

完食するのに、3分もかからなかったヨォ

オイラは、満足じゃゾォsmile

2007年7月29日 (日)

ショックな出来事…

今日、カポエイラの練習中、

ビリンバウ(カポエイラで使う楽器)を演奏していたら、

アラーミ(弦の部分)が切れてしまったヨォ…coldsweats02

う〜ぅ、かなりショックsad

オイラ、アラーミの交換したことないんだよネェ…shock

牧歌のいちごロール!

今日の「カポエイラ子供教室」は、
残念ながら前回来てくれた、
小3の女の子だけでしたぁ…sad
(今回は、妹さんも少しだけ参加shine

練習内容としては、
まず前回教えた技の復習をしたアトに、
新たに、
メイア ルーア ジ コンパッソ
という蹴り技と、
エスキューヴァ ラテラウ」という防御の動きを練習し、そのアトに
マットを使って、三点倒立と「ケーダ ジ ヒン」の練習sign01
この2つに関しては、北九女性メンバーよりも上手だネェsmile

今日は、パンディロを使って歌の練習までしたゾィshine
ホンマ、この子はカポエイラの素質充分だよネェlovely

そうそう今日、
差し入れで牧歌の「いちごロールを持っていったゾィshine
今回は、大人クラスが、かなり多くて少しずつ分け合うことになったけど、
「ウムウム、美味しい美味しいheart

牧歌は、プリンロールだけじゃないネェlovely

投票してきましタァ!

今回は、一番乗りでちゃんと投票箱の確認が出来ましタァsmile

投票するまで、かなり待つことになりましたが、

その間に、係人を困らせるヒトが来たりしましたヨォ…shock

「7時前に投票させろsign01」と、係りのヒトに言い、断られると、

「仕事の者は、投票出来ないのカァ」と、文句を言い帰ってしまいましタァ…sad

何の為に、期日前投票があるんだろうねぇ…sweat01

決戦当日!

今日は、参議院議員選挙ですネェsign01

選挙の時、投票所で1番最初に投票する人は、
投票箱の中が空っぽか確認するって、知ってましタァshine

今年の市長選挙の時、オイラが投票箱の確認をしようと思って、
6時50分ぐらいに行ったんだけど、もうかなりの年配者達が並んでました…shock

今回こそは、オイラが投票箱の確認作業をするゾォsign01

つうことで、そろそろ投票所に行こうと思いますsmile

2007年7月28日 (土)

正解は、

メロンソーダフロートでしタァshine

つうか、バレバレだったぁsweat01

まあ、作り方も超〜ぅ簡単だよネェsmile

メロンシロップソーダ水の割合を、1:2の分量で混ぜて、

そのうえに、バニラアイスをのせるだけで〜すheart

とても暑いこの時期、皆さんもメロンソーダフロートどうですカァsmile

さて、問題です!(笑)

オイラは、
カキ氷のメロンシロップ

ソーダ水バニラアイス

使って、
ナニを作ろうとしてるのでしょうかsign02

答えは、オイラが晩飯を

食べたアトにwink(笑)

2007年7月27日 (金)

知ってたぁ?

Haagen-Dazs

グリーンティーのカップって、

他の種類のHaagen-Dazs のカップと違って、

光を通さないようになってるんだヨォshine

これは、グリーンティの鮮やかな色を保たせる為なんだヨォlovely (たしか…sweat01

以前、テレビで言っていたのを思い出して、ついつい買っちゃったsmile

ではでは、今からいただきま〜すsmile

2007年7月26日 (木)

ガタック参上!

今日、仕事をしてたら、先輩が
クワガタを捕まえてきたゾォsign01
(まあ、仕事中何やってるの
って感じだけど…shock

机の上に置いてたら、動きも鈍く
弱っているような感じだったので、
外に逃がしてあげたら、
あっという間に、逃げていきやがったヨォsweat01

あのヤロー、オイラに対して演技しやがったナァcoldsweats02(笑)