« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

爆睡!!

今日は、
予定されていたスケジュールが、
変更になったので、お久しぶりに
完全オフになりましたshine

つうことで、14時まで爆睡sleepy

ホンで、久しぶりにプリン
          作ったズラsign01sign01

プリンって、イイよねぇshine

牛乳と卵と砂糖とバニラエッセンスがあれば出来るんだもんネェlovely

明日は、こども文化会館の「たなばたまつり」のお手伝いズラsign01

そうめん流しなどするので、もし時間があれば、お越しくださいsmile

鹿、猪、酒!!

今日、
初めて鹿の肉を食べたズラsign01
写真は、鹿のたたきズラshine

う〜ぅむ、美味しい、美味しいsmile

調子にのって食べてたら、
またアウトドア講座の
サポートメンバーに…
今度は、子供たちとナニをして
遊ぼうカナァsign02

カポエイラしか芸がないって思われるのも癪だしネェshock

ナニか、良いアイディアはないかなぁ…sweat01

2007年6月28日 (木)

カリンバ。

皆さんはカリンバって、ご存知ズラかぁsign02

カリンバとは、アフリカ大陸のタンザニアやケニア
                 などの民族楽器ズラsign01

「カリンバ」とは主にタンザニア周辺の呼び名で、
他に「ムビラ」「サンザ」「イケンベ」など、さまざまな呼び名があるズラよぉshine
日本では、「親指ピアノ」と呼ぶヒトもいるズラヨォsmile

只今オイラは、子供対象の「手作りカリンバ教室」
やりたいなぁって、考えてるんだけど、ちょっと、苦戦してて…sad

鍵盤にあたるところの材料が、なかなかイイのが見つからないんだよネェ…sweat01

ピアノ線が、まあイイ音が出るんだけど、
              子供の爪が欠けちゃうんだよネェ…shock

ナニかイイ材料はないカナァ…sign02sign02sign02

2007年6月27日 (水)

エブリ リトル シング

昨日のめざましテレビtvでも紹介してた、
大村あつしさんの
エブリ リトル シング
           人生を変える6つの物語」
ていう、本を買ったズラshine

この本は、
「クワガタと少年」「ランチボックス」
「アフター・ザ・プロム」「彼女はいつもハーティーに」
「ビジネスカード」「ボクはクスリ指」
の6つのストーリが描かれてるみたいズラsign01

まだ、「クワガタと少年」と「ランチボックス」までしか読んでないけど、
スゴク色んなコトを考えさせるズラねぇsign01sign01

もし、興味があれば読んでみてぇheartheart

読み終わったら、また感想を書くズラねぇsmileshine

2007年6月26日 (火)

何年ぶり…

実家で飯を食べてたら、食後に
ロールケーキが出てきたヨォンlovely

よく見ると、中にバナナが…sweat01

オ、オイラ、基本的に
バナナは食べないんだけど…shock

と、言いながら、
ペロリと食べてしまうオイラ…shine

うむ〜ぅ、バナナを食べたのは
何年ぶりだろう…sign02sign02sign02

やった!

昨日一日のアクセス数が過去最高を記録smile
これもみんなのおかげズラshine
これからも、最低1日1回以上更新するように頑張るズラから、
みんなもチェックしてねぇheartheart

2007年6月25日 (月)

ヒリヒリ、ヒリヒリ…

昨夜から、両腕がヒリヒリして、痛いズラ…shocksweat01
昨日、今年初めて半袖姿で外に出てたからカナァsign02sign02
全く日が照ってなかったで大丈夫だと思ってたのに…sad
両腕がほんのりと赤くなって、痛いヨォンcoldsweats02
オイラの肌は赤くなるだけだからねぇ…

今年の夏も、長袖メインだナァ…shocksweat01

2007年6月24日 (日)

疲れました…

先程、アウトドア講座から帰ってきましたsweat01
今日の内容は、バスで大蔵まで行き、
そこから徒歩でサイクリングロードを通り、
河内貯水池まで行き、昼食restaurant
帰りは、遊歩道を歩き、大蔵まで行き
そこからバスで帰りましたsign01

昼食の後は、子供たちと鬼ごっこをして遊びshine
(なぜか大人はオイラ一人sweat01
遊歩道の途中では、子供たちは水遊びをして
                楽しんでたヨォンsmile

水遊びの途中から、雨が降り出し、雨宿りをし急遽帰るかとになったけど、
子供たちにとっては、イイ思い出になったにちがいないよネェshine

今日は、子供たちにカポエイラを教えることは出来なかったけど、
何人かのお父さんにカポカポを宣伝したら、興味を持ってくれたヨォンsmile

つうことで、7月22日のお昼にちょっと狭いんだけど、
到津市民センターの大、小会議室を借りたヨォンsign01
前半は子供たちのカポエイラ教室にして、
後半はオイラ達の自主練にしようと思っちょります
興味があれば参加してくださいsign01sign01sign01

7月15日もまたサポートメンバーとして、お手伝いする予定なので、
そのときに、こども教室の宣伝をしてきますネェsmileshine

行ってきま〜す!


今日は、アウトドア講座のサポートメンバーとしてお手伝いですsign01

つうことで、
今朝は早起きして(といって、いつもと変わんないけどsweat01)お弁当作りですshine
オイラ一人、コンビニ弁当じゃ可笑しいからネェshocksweat01
とはいても、サンドイッチだけど…sad

一応8時に集合なので、そろそろ行きますsign01

ではでは、行ってきま〜すsmileshine

2007年6月23日 (土)

チョキチョキ!

今日、髪を切ってきましたsmileshine
かなりバッサリ切られちゃったけど、
             夏だからよいカァsmile

明日は、アウトドア講座のサポートメンバーとして
                      お手伝いダスsign01

時間があれば、子供たちにカポエイラを教えてくるネェsmile

明日は、早起きして自分でお弁当を作ろうと思うのでそろそろ寝ますsign01

ではでは、おやすみsleepy(笑)